2007-01-01から1年間の記事一覧

■名古屋まで40分の

:…地下鉄だよね。中央リニア新幹線、JR東海が「自費負担で2025年までに開業させるぞ!」ってのどうっすか? :まずは東京都内⇔名古屋を東海旅客鉄道の負担のみで建設し、2023年完成、2025年営業開始かー…。大風呂敷拡げたな。 :名古屋までたったの40分!本…

■駄更新(’071225)

:うちは家族4人でケーキ食べたよ(=^・^=) :須田さんのおかあさんとこのお店は忙しかったでしょ? :今月前中半が繁忙期の中小企業や小規模事業所忘年会のケータリングサービス中心だからイヴとかはそうでもなかったみたい。 :若い社員が多い中小事業所系…

■駄更新(サムくなったっすね)

:あ、ココ久しぶりの更新だわ。 :そうだね。ほぼ1ヶ月ぶりだね。 :ココを無難な駄文でテキトーに埋めるネタが全く無かったわけじゃないよね。かぐやの画像公開の件とか、F-2の件とか、そのほか色々…(-_-) :「しらせ」の次の砕氷艦も「しらせ」なんだよ…

■狭山は茶どころ…あともういっこ

:…とにかく!元はといえば全く打てなかった日ハム打線が悪い! :まだいってるのか?おかげで日ハムのブザマな敗戦から世間の目をそらせて良かったじゃないか(^д^) :…ったく、思い出しても腹立つ、何で打てないんだ?もう!!……ぶつぶつ。 :…やっぱアイ子…

■件の采配むせん部所感

:さて、井上さん。北海道日ハム、連続日本一ダメだったね〜(^д^) :アイ子ちゃん、罰ゲーム♪罰ゲーム♪(=^・^=) :は?なんだっけ? …んなことより例の采配だろ。日シリ8イニングパーフェクトPの山井→岩瀬。 :アレが正解だと思うよ。冷静に事情や状況を…

■ 日曜部活ほうこく

:NPB日シリ、ドラゴンズ3勝、日ハムはあと1敗で部長の罰ゲームが見れるな♪ :頼めば衣装作ってくれるもんね。アイ子ちゃんのママ(´∀`) :罰ゲーム「チアドラコスでバック転」だよな :やらないよ!…ってファイターズは絶対にもう負けない。今夜の第5戦か…

■渋すぎる

:…悪い意味で。あえて言うけどさ…。 :なに?柿でも盗んで食べたの?まだちょっと早いだろ。 :柿はあまり食べない。あんなのカラスの食べ物じゃん。ウチの両親は好きだけど…って、ちがう!ヽ(`Д´)ノ :柿、両親の田舎の金沢から送ってくるよ。わたし好きっ…

■2007幕張ホビーショー

:2007幕張ホビーショー http://business1.plala.or.jp/plamodel/ 10月13/14日の土日が一般公開らしいですね。。 近所にあったプラモ屋が2軒とも潰れてしまい、現役女子高生モデラー的には店頭で新製品を気軽にショーウインドーや箱中チェックするという楽…

■負けても切腹はナシ!

:しかし…タイトルマッチ終了後、負けた方が握手もしないで撤収ってはじめてみたなぁ。 :そいや勝ったときどうしてたっけ?歌う以外で? …でも面白いよねあの一家。 :判定防衛したチャンピオンの大人具合とあの一家の幼稚さが際立った結果だ。 :カメ2、負…

■微更新♪

:なんとなくタイトル絵を変更しました。前のほうがよかったような気もするけど。…まっいいか。10月1日午前9時から本格運用を開始した緊急地震速報ですが、ワンセグ含むテレビでは今月から、ラジオでは静岡放送のみ2007年11月、その他のラジオ局は2008年4月…

■さすがに涼しくなってきたっていうか…

:マジ寒くなってきた〜…(~д~;) :…金曜は30℃オーバーだったのに。まぁ週明けて衣替えだしちょうどイイかも。 :さて、その28日の金曜日、海自の新固定翼哨戒機P-X(07/09/28以降「XP-1」と呼称)が岐阜県各務原飛行場で60分間の初飛行に成功したとのことです…

■馬太更新070928

:暑い〜…。゚(゚^Д^゚)゚。 来週はもう10月で衣替えブレザー着て登校なんですけど。 :地球、だいじょうぶか?また33℃オーバーで教室はエアコンガンガンかかってるぞ。 :このへん紅葉の見頃は12月になってからだそうよ。 …そいやなんかまたどこかの局で放送を中止…

神宮球場へ行ったよ☆

:昨日なんかケッタイなおばさんが土俵に乱入しようとしたんだって? :おロープ頂戴になったらしいね。理由や動機はよくわからんけど最近角界は珍奇な物事や状況をひきよせやすくなってるのかなぁ?…なんてね。 :いづみちゃん、お相撲がらみだとちょっとヤ…

SELENE打ち上げカウントダウン

:延期に次ぐ延期だった月探査機「かぐや」ですが今日9月14日10:31:01(JST)に打ち上げの予定です。ライブ中継も行われるので気になる方はこちら。 「かぐや(SELENE)」について詳しくはこちら。 :むせん部もメッセージ書き込んだから打ち上げ上手くいくとい…

■登校日部活●まとめて駄更新

:暑いっ、暑すぎる!! :ああっ、もう部長暑苦しい!スカートばたばたすんなヽ(`Д´)ノ :今年はやっぱり異常高温なのかなぁ…。ばたばた。 :熱中症で亡くなった人、例年以上に多い…?。 :東消受令波聞いてると結構多い。651の852で554を呼んじゃうみたいなケ…

暑かったねぇ…

:でも夏は暑くて当たり前なんだけど、体温以上ってのはさすがにきついね。明日も暑いのか?NASAが火星の氷の存在の直接確認する探査機を打ち上げたそうです。ていうか、遠い将来の火星に人類常駐させる基礎研究とか?。水の確保は重要だもんね。まぁ、わた…

■どう乗り越えるか

:謹慎処分喰らった朝青龍関、だいぶ落ち込んでるみたいよ。 :お医者さんがモンゴル帰国を強く推奨って。 :その線は無いと思う。もし帰国するなら大相撲から引退・廃業だろ。 :徐々に世の中の空気が「ドルジ同情」寄りに振れつつある?そんなムードない?…

■ドルジ2場所強制休場

:朝青龍好きのやえ的にはどうよ? :いくらファンでも庇いようがない。正直言って廃業させられても文句いえないくらいだ。 :「反省やな。反省しています」と仏頂面で…。って。完全にふてくされてるよな、ドルジ。 :モンゴルの人たちは今回の処分どう思っ…

■そうや、ふじ、しらせ〜の次!

:…へぇ、17AGB(AGB5003)の艦名公募ね。 :8月1日から極地研のサイトからweb応募できるってさ。 :「しらせ」の後継ってどういう船なの? :とりあえず完成予想模型の写真が朝雲新聞ニュースのココにある。 :大きさは「しらせ」と変わらないけどいろいろ新…

■JR横浜線淵野辺駅まで690円

:阿佐谷からだと中央線で新宿まで行って小田急経由で行った方が20円安いんだね。電車賃。 :たまには違うルートで行ってみるのも一興かと。今年は全行程JR。 :JR横浜線の淵野辺はほぼ年に1回しか降りないモンね。 …そんなワケで7月21日土曜日、夏休み初頭…

■一夜明けて(部室でdrdr)

:今日は何か寒いね。7月なのに。やっぱ梅雨寒だね。 :この部室にある100円ショップのいい加減なTEMPメーターでも20゚Cそこそこだぞ。 :冷たい雨の中、被災地復旧現場の消防、自衛隊他各機関のみなさまごくろう様です。いつもながら頭が下がります。 :そう…

他人事ではない…

:台風抜けたと思ったら地震だよ。 :前回より激しく揺れたらしいね。 :びっくりしたね。震度6強。前の中越の地震は…ええっと3年前か。 :今回の地震は「平成19年新潟県中越沖地震」、3年前のは「平成16年中越地震(2004.10.24)」 :たしか3年前のは最後の「…

今のところは

どうってこと無いけど明けて日曜日、0704Man-yiは列島縦断の模様です。 雨量がメインなので降りすぎなければダムに水が溜まって良いのだろうけど最終的にそれで済みそうにないムード。とりあえずベランダに設置してある各アンテナをチェック。とりあえず問題…

浅草発お台場経由豊洲行き

納涼!というわけではありませんが 取材支援であまり都民は乗らないという観光コースの水上バスに乗ってみました。 乗ったのは我が両親世代の心の巨匠、例の超御大(笑)の方がデザインされた未来ふう水上バス「ヒミコ」です。 料金は浅草−お台場間が1,520円。…

いつの間にか

首位だ!。いつのまにか!。最近忙しくて見てなかったけど。一時はどうなるかと思ったけどやっぱり最後は正義が勝つね。いまから連覇予告♪。予告といえば大嫌いなアソコ(←…コレ、いつまで放置しておくんだろう?)も徐々に失速しつつあるし、うん、順調順調。…

サイドビジネスの方がすごい!

:5月に取材で行った銚子電鉄ですが、ぬれ煎とかのオミヤゲの売り上げが好調のようです。これが施設の改善に直結すればよいのですがね。鉄道保安設備の方が優先だろうけど、犬吠駅なんか竣工当時はおしゃれだった駅舎の外壁タイルが剥落してぼろぼろだったし。ま…

イナバウアー状態?

:京都府丹波市の河原で去年発見され国内で発掘中の恐竜として最大級といわれてる「丹波竜」の化石ですが、新聞によるとイナバウアー状態で埋まってるらしいです。白亜紀前期っていうといまから1億年くらい前!?気の遠くなるような大昔からエビぞり状態で埋ま…

■中共のステルスUAV(ただし模型)

:…とかいう写真があちこちにあったので拾ってきたっす。 「暗剣(anjan)」とか書いてあるのは愛称かな?詳しい用途は判んないけど格好からしてディープストライク用の攻撃機を目指してるのかも。検討するだけの模型だけならアニメでも参考に作れる人がいれば…

座右の銘は「真実一路」ですかそうですか…

国会議員で閣僚のエライ人がご自分で首吊っちゃって新聞の号外撒く大騒ぎになってました。なんとか還元水はじめ、もらっちゃイケナイお金の話などなど、うやむやにするならするで閣僚辞任で誤魔化して、ヒラ議員からやり直す道もあったんじゃないかとも思う…

なんか毎年言ってるけど

一年中こんな気候だといいんだけどね。昨日(日曜日)今日みたいな。うちのママも洗濯物は乾燥機より表で乾で乾かすほうが好きだっていってる。花粉症の季節はそうもいかないんだけどね。けさ(21日)の新聞記事にもなった萌え死動画。むちゃくちゃcuteです。 で…