2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

駄更新

うわぁもう明けて12月だよ。 防衛庁が防衛省になるんだって。うわぁ…。なんかピンとこないな。何をどう具体的に「防衛」してきて今後なにを「防衛」していくのかもういっぺんバカにもわかりやすく説明すべきだろう。北朝鮮がらみとか抜きで。…ついにあのお方…

昨日の踏切事故のこと

昨日の夜の事故、人的被害は無かったものの大迷惑を被ったようですね。 昨夜東消4方面波聞いてたら「252(要救助者)の所在不明」とか聞こえたので運転者どうしたんだろう?…もしかして電車の下敷き、巻き込まれて852?(((;´Д`)))…、衝突寸前に恐くなって踏切に…

なんだそういうことか

自転車操業前提?のイ○チキ通信事業会社が夜逃げ状態だとか。で、役所の立入検査が入ったようです。世の中ウマい話はないってのに。大人って懲りないよね。すくなくとも「宅は近未来通信のIP電話使ってるザマす」っていうおうち、聞いたこと無かったなぁ。あ…

お父さんスイッチ☆おじいちゃんも可!

巨人軍の皆さんNHK教育の「ピタゴラスイッチ」内コーナー「アルゴリズム体操」に出演だそうで。出演某投手は今年はいろいろあったのでよいイメージ回復の機会では?(笑)木佐貫投手あたりはいっそのことストレッチマンの怪人役でも出てくれよ。あと久保と内海…

あ〜あ…(´・ω・`)

……が〜っかり(;´3`)しかし守備はサード?で何番打たせるのかな?おなじみ史上最強打線(笑)で。いまやスタメンでも稀少になった生え抜きの人を押しのけて3番?4番はあのギャルゲー好きともいわれている火ヘンに華の国民的の人でしょ?ファイターズと違って1…

今日のネット詐欺♪

SystemDoctor(しすてむどくたー)なんつーのがあるらしい。ありもしないシステムトラブルが発見されたなどとポップアップ広告でユーザーをサインアップサイトに誘導、クレジット決済で怪しげなソフトを売りつけてくる。いわゆる【振り込め詐欺ソフトウェア】…

優パレ♪………。

14万人か。あのあたりの平日の人口密度の少なさは平日昼間の高円寺駅付近純情商店街以下なので14万人はすごいのかもしれない。道の広さのワリに人や車の数は少ない。代わりに観光馬車がゆっくり流してるが。ナゴドラの優パレはもっと多く発表してたと記憶す…

ISSハイビジョン中継

ISSからの中継。せっかくのハイビジョンカメラ持ち込みだったのに昨夜の番組つまらなかったな〜。ちょっとガッカリ。運悪く津波の画面とか出てバタバタしてたのもあるけど。(まぁ津波は大したことなくてよかったんだけどね。避難でバタバタした人はご苦労さ…

またかよ

ファイターズがアジアNo.1になってもヒルマン監督の来期続投がほぼ決まってもいろいろ忙しくてココ更新渋ってるな。飽きたってことはないので念のため(笑) しかし巨人。「またかよ」です。何よ「アジア枠」て?(記事の下の方)思い上がるなっての。もうとっく…

残留するような気がしてきた

で、北の大地で男をあげろ!ガッツ!コチラ日ハム残留希望署名サイト。オンラインでの署名もできます。是非。 写真は札幌ドーム放送席からの眺め。札幌移転1年目だったか。この試合ではSHINJO選手も小笠原選手も体調悪くベンチにいませんでした。だからガラ…

ある意味思い知る

昨日午後、陸自木更津駐屯地IV-ATHのAH-1S[Attacker]が千葉県山中で事故不時着。「対舟艇攻撃訓練中」とかいってるので、山から海に向けてNOEでもやってる最中に機体がトラブってオートローテーションで緊急着陸したのか、もしくヘマやって木にでもひっか…

黒田残留

よかった〜♪ もうお金のない球団から金積んで選手取りあげるのやめれ。ウチの小笠原選手も残留してくれると信じてる。 ぜったい巨人なんかには行かないでヽ(`Д´)ノ おまけ。名古屋じゃこんなテレビ広告やってんのか…(;´Д`) この2人ってどこかの事務所に…

「てつのくじら館」

鉄のくじらか〜…。別に一般国民にむけての広報はどんどんやるべきだが、このイラストの過剰にキュートな「てつくじら&きかいすいらい」はなんか違和感が…。子供に誤ったイメージ与えすぎっていうか。あくまでわたし個人の感想ではあるのだけど。 でも呉では…

すごいね

松坂ポスティング、どこ行くかはわかんないけどおそらく西武に入ってからの年俸総額よりも高く「売れる」んだから球団的にはホクホクだわね。浮いた分は補強に廻せるしね。 しかし日本のプロ野球のアメメジャ踏み台化イメージが加速するのはイヤだ。向こう行…