2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こういう季節だな

戦力外通告。 佐々木貴賀は解雇されたことによって同人活動に専念できるとかいわれてるし。 左のワンポイントは他球団でもほしいところがあるはず。横ベーとか。連勝停止。ま、コレで少しはおとなしくなるだろう。正直ココまで奇跡だ何だのとウザかった。ア…

なんかこのムードって(’A`)

…対象が昔の○○から□□に変わっただけで○○○゙○の煽り具合が同じ。 ○○の○度の低さ浅さが如実に出ちゃってイヤ〜んな感じの今日この頃です。 コレで○○回復?ちがうんじゃないの?寝ぼけてんじゃねーっての。何のことかはあえて書かない。書いてどうなるもんでもな…

新聞でこんなこと言われてますけど?

「10人もの投手をベンチに入れながら、打つべき手を打たない不可解なさい配だった。」「タイガースは素晴らしい野球をやっている」と相手を称賛するなど、指揮官からも勝利への執念が伝わってこなかった。まさかとは思うけど、コレってわざと手抜きしてる…

祝★パ・リーグ1位通過

1位通過はめでたい。が、昔ならコレでリーグ優勝だったのに。アドバンテージがあるとはいえ10月7日からプレーオフを戦わなければ日本シリーズに進めない。まぁ先は長いので、ビールかけもほどほどに。でもめでたい♪なんか後楽園ホールで乱闘騒ぎ。○゙○じゃ…

ここしばらく過剰に香る隣家のキンモクセイの香りが薄いと思ったら雨がふってた。 まぁ、これくらいの方がイイかも。

田中はとれなかった(´・ω・`)

高校生ドラフト指名一覧。 堂上は相思相愛ドラゴンズの指名権よかったね。F,s田中のハズレ一位吉川投手はどうだろうか?しかし、この時期こんなことでどうする! プレーオフも出れないし。当然ながら減俸も必至。どうすんのよ?

プレーオフ組まけ。

上位3チームがすべて負け。 だから順位は不変。じりじりするね。開けて25日は高校生ドラフト。駒大苫小牧田中は、愛工大名電の堂上はいずこへ?

時差調整のため

今晩は早寝。オヤスミ。

朝まで起きてるぜ

23日早朝6時36分,ISASのM-Vロケット最後の打ち上げ。毎回このワクワク感はたまらない。マジでいっぺん生で観たい。

駄更新

新航空無線のすべて―民間機、軍用機、警察&消防ヘリのエアーバンド受信テクを徹底解説 (三才ムック (vol.133))作者: ラジオライフ出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2006/09/01メディア: ムック クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見る↑今日ち…

ヒマなのでセ観戦

今日はプロ野球は横×中のセ1試合のみ。F'sの試合が無くヒマなのでスカパでセ試合観戦。最下位チーム打線に先発投手が打ち込まれリードされる首位チームだったけど、9表に最下位の中継ぎをとらえ45分間攻撃でD's逆転勝利。マジック13。「優勝する時はこんな…

台風進路予想

西の方で電車をひっくり返したり家が吹き飛ばされたりでかなり被害を出した台風0613だがもう次の0614が…。毎回気になる台風の進路予想だがハワイ大学やアメ海軍統合台風警報センターの予報だとモロ関東付近接近を予想して発表している。だがわが国気象庁の公…

パ鉄火場!

1〜3位まで0.5ゲーム差! 西武は今日負けたが3チームとも一歩も引かない。ぱぴこんの調子がよくない。夏の間の酷使が祟ったか。いずれにしろ拾い物の部品でタダ同然で組み立てたのはダメだ…

6度目のサヨナラ

マジック15とか、もはや望みほぼゼロにもかかわらず関西マスコミにムダに煽られむしろ悲惨この上ない、ヌル〜いセ・リーグと違いパ・リーグはプレーオフのため熾烈な首位争い。そんな中わが北海道日本ハムファイターズは今期6度目のサヨナラゲーム。もう、…

ここへ来てトドメ?

ドラゴンズ山本昌ノーノー達成。阪神の出塁はサード森野の失策のみ。 おめでとう昌♪

もう一息

とりあえず課題が終わるまでは寝られない。どうせ眠れないからまあいいか。確実に不健康ではあるのだけれど。 しかし連休。 みんな休みすぎだっての。

やっぱりな〜…

(;´_`)… しかし前の事件の後、客員教授に雇ってた大学って、大丈夫なのか?どうでもいいけどさ。 松本零士作品初の舞台化だそうです。 「スタンレーの魔女」。かなり好きな短編なのでどういう演出で見せるのか興味あります。 10年ほど前に「戦場まんがシ…

あ〜あ…ついに

PLC解禁だそうで。 世界一厳しい枷をはめるというが、新たな金脈作りに奔走してきた、接続業者、モデム開発製造業者、総務省の役人的には風穴を開けることが出来「してやったり」というところか。なんか知らないところでいっぱいお金が動くんだろうな。 なん…

イトめん「チャンポンめん」ラッシュ

残暑見舞いで軽めの段ボールが届く。見覚えあるイトメンのロゴを確認。はたして袋即席麺1ケース(30食入り)であった。感謝。 わが家の「標準即席袋麺」であるところのイトメンのチャンポンめんだが、実は最近犬日本の管理人岡山方面出張の折、JR岡山駅付近の…

月曜は遺伝子レベルで駄目なのかもしれない

情報収集衛星打ち上げ成功。 日本国外務省のEランク情報収集能力はホントに向上するのか?斎藤佑樹は進学。…まぁ妥当だろう。 高野連は「ハ○○○○子」の流行語大賞のノミネート?を拒否とか…。 どうでもいいけどバカみたい(笑)元第9惑星・冥王星に、小惑星番…

test

今日は暑かった。12時前だけどまだ摂氏30℃あるし。[memo]「ぼくらの小松崎茂展」 '06 10/7〜12/3 http://www.teipark.jp/event_komatsuzaki.html

testリンク

・いのうえ秘匿根拠地(更新停滞中) http://inoueico.hp.infoseek.co.jp/ ・犬日本小戻出版(活動停滞中) http://www.maplecat.net/dnks/ ・むせん部ログのーと:改 http://plaza.rakuten.co.jp/musenbu/ ・横山公一web http://www001.upp.so-net.ne.jp/nori-ch…