■馬太更新070928

:暑い〜…。゚(゚^Д^゚)゚。 来週はもう10月で衣替えブレザー着て登校なんですけど。
:地球、だいじょうぶか?また33℃オーバーで教室はエアコンガンガンかかってるぞ。
:このへん紅葉の見頃は12月になってからだそうよ。
…そいやなんかまたどこかの局で放送を中止したアニメがあったとかなかったとか。
:斧だか鉈がらみ?
:詳しくはよくわかんないけどなんかそんなことがあったらしいね。
:関係ないが、最近みのがして「しまった!」と思うようなアニメが皆無なんですけど…。
:仮にみのがしても、観ようと思えばどうにでもなるしね。
:たしかにどうにでもなる…。いまのところは。
:最近流行ってる番組をどこかで10年ほど寝かしといて、改めて観てみるってのはどお?
:時間置いて冷静になってみて観るとそれを必要とした背景や○゙○具合や資源や才能の無駄遣いっぷりがわかっておもしろいかもな。
:昔のアクション映画なんかでもそういうところあるな〜。「眼下の敵」とか「新幹線大爆破」とか作った時代の空気っていうか。
:そのへんアイ子ちゃんに語らせると大変なコトに…(^^;
:はいはい。
…で、アニメといや夏休み中5年ほど寝かせた「Rahxephon」のTVシリーズと劇場版観てみた。
:パチンコ台になったりして再劇場版製作で大人気のアレとかと比較されたりする巨大ロボ物だったっけ。どうだった?
:…う〜ん、なんといっていいやら。とりあえずTVシリーズ26話では人間関係とかだらだら長すぎ、劇場版はそのへん整理されてたけどもの足りない。ま、結末は気になったのでかなり我慢して最後まで観たっていうか。そのウチ気が向いたらちゃんと語るわ…('A`)
:昔の番組、本編とかもだけど一緒に録画したコマーシャルとかも面白いよね。
:つぶれていまは無くなった会社とか…、いまはもういっちゃったタレントとか、インナーフェンスでスメルライス頂いている方とか。
:うちの親が大昔田舎で録画した20世紀末のCM、面白かった。グラン・スパー長島とか越中日本海みそのCMとか♪
:そいややえ的にはあの件はどう?
:なに?新内閣発足でもミャンマー情勢でもなく、やっぱ時津風親方関連?
容疑者親方、おロープ頂戴5秒前。
:死亡序の口力士のお父さん記者会見とか、ワイショが本件がらみで結構時間を割く今日この頃。
:よく相撲部屋舞台のドラマで見かける竹刀じゃなくて、ビール瓶や金バで「かわいがった」とか…。
まっぷたつに割れた遺品のケータイ…
:前日「がんばってみろ」ってさとした親も、なにがしかの「期待」を息子にかけてたんだろうな。
:こんな息子でもひょっとしたら…と思うのは、人の親の性らしいよ。悲しいかな。
:テレビドラマやアクション映画でビール瓶で人を殴るのは飴細工のビール瓶なんだよね。
:アレは簡単に砕ける。本件は殴ったビール瓶どうなったんだろう。
:親に勝手に火葬の準備、証拠隠滅か?って。ちょっとちがうけど仮病ズル休み逆切れ問題とはレベルが違うな…。
:集団リンチ殺人事件だもんね。
:「おまえら、寄って集ってヒト1人いびり殺したんだろ?」と立件されると「伝統的力士鍛錬方法」といっても一般の目からするとな…。
:オマケに擁護したい立場の人間がこのタイミングでこんなこと発言するのは逆効果だろう…
:ファンを喜ばせるための“愛のムチ”…
日本相撲協会が「記者証」取りあげたりするからいろいろ大変なんだろ。
:記者証が必要な人は評論家って名乗っちゃダメなんだっけ。
:いろいろあるタブーにふれたりしないでちょうちん記事書いてればオコボレやるよってかんじ…
舞の海もなんかメディアで角界慣習擁護の発言してたしな…、
業態の広い舞の海はともかく「相撲サークル」で喰ってる人は死活問題だから。
:従来の「竹刀や金バでのシゴキやかわいがりを受けたくなけりゃ強くなって番付上げろ!横綱になって親方を見下せ」っていう、角界の基本根幹システム、これが今後どうなるのか。
:なんかさ、仮病ずる休み逆切れ事件も八百長疑惑関連も含めいろんな意味で分岐点にあることはたしかだ。
:子供に悪影響アルかもですよ。
:影響?こんどは子供がシゴキごっこで金バ振り回すといけないから高校野球アニメが放送中止になったりすんの?