■微更新♪

:なんとなくタイトル絵を変更しました。前のほうがよかったような気もするけど。…まっいいか。

10月1日午前9時から本格運用を開始した緊急地震速報ですが、ワンセグ含むテレビでは今月から、ラジオでは静岡放送のみ2007年11月、その他のラジオ局は2008年4月以降順次、速報を放送する予定…とのことです。が、10月3日現在まだ本格運用前のラジオ放送ではアナウンサーやパーソナリティが生放送中モニタしているテレビ画面で得た緊急地震速報の情報を「放送してはいけない」んだそうですよ。そのへんのプロシージャーをどうするか放送事業者には講習とかあったんだろうけど。送り側も受け側もどういうリアクションするか前例がないので、どういう効果があり、どういう利用がなされ、どういう副作用があるかドキドキものです。


なんとなくカメラに残ってた↑赤トンボ画像。
そろそろみかんが普通に八百屋の店先に並んでます。そういやまだキンモクセイって咲いてないね。

高校生ドラフト、件の大阪桐蔭中田選手、わがファイターズが引いちまったよ。長打不足の我がチーム、モノになれば良い素材なんだけどね。