2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

座右の銘は「真実一路」ですかそうですか…

国会議員で閣僚のエライ人がご自分で首吊っちゃって新聞の号外撒く大騒ぎになってました。なんとか還元水はじめ、もらっちゃイケナイお金の話などなど、うやむやにするならするで閣僚辞任で誤魔化して、ヒラ議員からやり直す道もあったんじゃないかとも思う…

なんか毎年言ってるけど

一年中こんな気候だといいんだけどね。昨日(日曜日)今日みたいな。うちのママも洗濯物は乾燥機より表で乾で乾かすほうが好きだっていってる。花粉症の季節はそうもいかないんだけどね。けさ(21日)の新聞記事にもなった萌え死動画。むちゃくちゃcuteです。 で…

鉄砲、イヤですね。

愛知方面の立て籠もり発砲事案18日2045頃犯人確保で事態は収拾しました。しかし、人は撃てても自分の始末は出来ないヘタレな元893でしたね。犯人の撃った流れ弾に当たり不幸にも殉職された愛知県警のSAT隊員にあっては心からお悔やみ申し上げます。でも負傷…

木場の「隼」

江東区のイトーヨーカドー木場店の前に7日いっぱい展示してあった一式戦「隼」の実物大模型を見てきました。 映画用の「美術セット」なので適度に手抜きがありますが存在感は圧倒的でした。 出来としては「48分の1縮尺のプラモなら80cm離れて見てイイ出来に…

銚子電鉄に乗ってきた

6㎞あまりの全区間1日乗り降り自由な「弧廻手形」620円買って沿線ブラブラしてみました。取材のお手伝いです。 以前来たときにあったJR銚子駅のホームと一体の銚電駅舎の風車は大風で吹っ飛ばされた?とかでモゲたママです。ハブの部分だけが錆びて残ってま…

さて巷は

GWということですがなにがごーるでんなのか、なぜに国営放送だけが「大型連休」と言いつづけるのかなんか以前理由を教えてもらったことあるけど、どーうでもイイ事だったような気がする。ぐぐればすぐわかるだろうし。NPB開幕一ヶ月ほど経過現在GWの過密日程…