■どう乗り越えるか

:謹慎処分喰らった朝青龍関、だいぶ落ち込んでるみたいよ。
:お医者さんがモンゴル帰国を強く推奨って。
:その線は無いと思う。もし帰国するなら大相撲から引退・廃業だろ。
:徐々に世の中の空気が「ドルジ同情」寄りに振れつつある?そんなムードない?。
:ない。同情する必要はない。
:でも1人きりしておくと心配じゃない?奥さん子供連れてモンゴルに帰っちゃったんでしょ?
:いくらなんでもだいじょぶだろ。全否定されてると思いこんで泣いたりするって、ちょっとd qンぽ過ぎる。精神科医にかかってるとはいえ、仮にも大人で横綱だぞ。
横綱のこと全否定はしてないと思うけどなぁ(´・ω・`)
:でも、反省すべき点は反省して(笑)さ…。
:テレビでみかける大人がみんなああいうd qンじゃ困るよなぁ。だいじょぶか?この国は(~_~;)
:そういや「あうんの呼吸」の前某大臣もクビになるまで終始一貫完璧d qンだったよね。
:しかし協会もこんな処分下すまでドルジのワガママ放ったらかし気味にしてたんだし。
高砂親方も。
:協会は白鵬横綱昇進したから朝青龍を本格的に叩けるようになったのかな。どっかのマスコミが言うように。
:う〜ん、それは関係ないと思う。2人横綱の方がいて場所盛り上げる方が協会的にも希望だろ。朝青龍がいない穴は大きい。
:2人以上横綱って久しぶりだよね。まえは、えーと…曙、武蔵丸とか若・貴とか…。
:でも協会の偉い人もぶっちゃけ相撲界しか知らない世間知らずのなれの果てばっかだしな。自分らのこと突っ込まれると弱いし。そんでドルジにもいままで手加減してたんじゃないのかな。
:わたしらみたいな世間知らずの女 子高生に言われたくはないだろうけどね〜(^^;
:ともかく朝青龍、謹慎明けて初場所に復帰してくることを強く希望。この苦境を乗り越え必ず復活するはず。大人なら。
:謹慎に耐えられなくてお相撲やめちゃう可能性はどのくらいかなぁ…。
:謹慎中は稽古場、自宅、病院以外で写真週刊誌とかに登場しちゃったらアウトなんだよね。
:わたしはとにかく「横綱 朝青龍」の相撲がみたいの。相撲やめたら、もう知〜らない。
:そいや昔から「横綱」から格闘技興業に転職してうまくいった人いないよね〜。曙とかも。