■渋すぎる

:…悪い意味で。あえて言うけどさ…。
:なに?柿でも盗んで食べたの?まだちょっと早いだろ。
:柿はあまり食べない。あんなのカラスの食べ物じゃん。ウチの両親は好きだけど…って、ちがう!ヽ(`Д´)ノ
:柿、両親の田舎の金沢から送ってくるよ。わたし好きってほどじゃないけど食べるよ。固いウチは。
:熟してジュルジュルになっちゃったら何かヤダよねー。アレ。
:ああもう、だから柿の話じゃない。渋すぎるのは落合監督ヽ(`Д´)ノ
:ドラゴンズね。昨日、巨 人に勝って日本シリーズに2年連続出場するんでしょ。
:なるほど…。それでうちのお父さん、昨晩すぐ寝ちゃったのか(´・ェ・`)
:5年ぶりリーグ優勝したチームが日本シリーズ出場出来ない、セ・リーグもそうなったからね。今年から。
:ちょっと理不尽なルール…だね。優勝したチーム的には(^^;
:そういうルールをパ・リーグのマネして導入させたんじゃなかったか?去年まで優勝に絡めなかった某チームオーナー&球団会長が(^д^)
:そうそう。
そいやのりパパ、リーグ優勝したとき「雑酒」かけやりたいって言ってママに却下されてたンだよね。
:もったいないし。でも発泡酒じゃない雑酒ってところが泣かせる。
:ビールなんてずいぶん飲んでないっていつもぶつぶつ言ってるよ。
:でも昨日の中日はビールかけどころか胴上げも自粛。
:へぇ、そうだったの。なんでまた。
:結局リーグの順位2位で「負け」だったし、ってことなんでしょ。昨日勝ったのはあくまで日本シリーズ出場権得たってだけで
:ファン的にはどうだったのよ?
レフト側スタンドから胴上げコールはあったようだけど、結局やんなかった。
日本シリーズ制するまで「胴上げ」封印か〜(^^。
:ファン的にはペナントで負けたナベツネズ封じたことでハジけたいところあったんじゃないかと思うけど。
:ドラゴンズのチーム監督、よほど自信があるのか。
:ヨミウリ球団に対する礼儀もあったのかも。「クライマックスシリーズに負けたからってペナントを制した価値は失われない」って。
:大人だな。
:大人過ぎて渋すぎて、対戦するわがファイターズ的にはブキミ悪い。やってくれた方が良かったっていうか。
:なるほど。
:昨年の日シリは1勝4敗。中日負けちゃったからね。日ハムに対する執念も対策もあると。
:そういう意味で楽しみでもあり、
:恐ろしくもあり?
:マスコミは負けた巨 人主観で語り、中日のチームとしての完成度っていうかすごさをあまり語ってないような気がする。
:それやってるうちは地上波視聴率的に野球人気の復興はないような気がする。どーでもいいけど。
ところで部長、ファイターズが日シリ負けたらチアドラのコスプレでもやる?それで華麗にバック転とか(^д^)
:罰ゲーム(^ω^)
:無理だっての。それにファイターズは絶対負けないし!
ドアラ耳つけて応援してあげるからさ(=^▲^=)
:ところで先月9月14日にH-2AF13で打ち上げられたJAXA/ISASの月探査機「かぐや(SELENE)」、2機搭載されていた子衛星を順次無事分離、リレー衛星に「おきな(OKINA)」VARD衛星に「おうな(OUNA)」と命名し、なお月の両極高度100kmを回る周回軌道に乗って運用に入るとか。
本格活動は12月からだそうです。
クリティカルフェーズ無事切り抜けたか。良かったな。
でも「子」衛星なのにおじじ、おばばか。渋い。
:子衛星はどういう機能があるの?レピータっぽい感じ?
:リレー衛星は、SELENEの電波を月の裏側から中継したり重力測定受信機の役割もある。VARDはdifferential VLBI radio sources の略で、VLBI測定用の電波送信機衛星。
:ディファレンシャルVLBIラジオソース?
:VLBIってのは一定の送信源からの電波を測定することによって対象地点間の距離とか重力波を測定する方法だったと思う。SELENEの場合、月の地殻構造の様子、月の地殻がいまも動いてるかどうか調べるとか。詳しくはこのあたりか。
:成果が楽しみだね。でもやっぱわたしはハイビジョンカメラで撮った映像がいちばん楽しみかな〜。「地球の出」とか。
:ファイターズ敗戦で部長チアドラバック転も楽しみだな。
:やらないって…(о´з`о)