2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の氷川丸

ここしばらく本業の女子高生と雑誌編集のアルバイトが忙しくて更新できませんでした。ゴメンね☆ で、暮れに営業休止になった横浜山下公園の氷川丸だけど2008年春、つまり来年営業再開が決定したようです。場所も元の場所だそうで。ひとまずはホッとしました…

明日の中村選手…

なんか、どこのNPB球団からもお誘いがかからない自由契約選手、元オリックス球団中村紀洋さんですが、どうしてるのかと思ったらK-1って言うところからお誘いがあったようです。K-1って何かと思ったらキックボクシングみたいな殴り系興業のことらしいです。全…

お菓子メーカー叩いていたテレビ局がコレだからな。

正確には関西のボンクラ製作会社がやっつけで作った番組をボンクラ局が垂れ流し、それに釣られた主なダボハゼが主婦中心ってこと?とにかく普通の真面目な納豆製造業者、メディアの報道に関係ない元来の納豆愛好者には甚だメイワクだったのはたしか。業者は…

ASAT「風雲1C」破壊

…ということ、ですが対衛星兵器なんてアメもロも前世紀'80年代には実用化している技術。「フライングトマトCAN」なんてのがF-15Aのプラモに追加パーツで付いてたりしたんだって。対処可能軌道の高低とかいろいろ難易度はあるだろうけど、アメNASAの因縁の「…

ぺ○ちゃん

某お菓子大手の問題すごいね。いろいろ出てきてるけど製造現場での「3秒ルール」は驚いた。自分ン家以外で作ったモノ食べれなくなっちゃうよね。大きい看板は信用が対価なワケでしょ?あ、小さくてもお金もらって商売してるところはみんなそうか。とにかく…

F-22嘉手納へ配備…

アメの国外への配備はコレが初めてです。コレは即ちコイツらを飛ばすパイロットの習熟度は元より、実戦運用のための地上での補給や整備がスムーズになり、いよいよ本格的に戦力となったということなんでしょう。 ラプター、そのステルス性能と強力なレーダー…

納豆って

キライじゃないけど毎日食べろっていわれるとちょっとイヤかも。 なんかまたどこかのテレビ番組に煽動されて品薄なんだって。たくさん食べるとダイエット効果あるとかなんとか。こういうのってたまにあるけど、正直思いっきりバカみたい。そういえば以前どこ…

IchigayaTowerのエライ人

今日から省から庁に格上げだそうで。あっ、間違えた。逆ね、庁から省。 で、コチラ↓わたしがマスコミバイトで肉薄撮影した初代大臣閣下のご尊顔です。 去年の10/29観艦式実施海域付近相模湾上を遊弋する海上自衛隊 自衛艦「くらま」艦橋の観閲台脇にて撮影さ…

コレって実質「工藤⇔門倉」のトレード?

横浜球団が門倉投手の人的保証とし読売球団からもらうのが工藤投手になるようです。 NPB現役最長老選手となってしまった215勝投手の最後の舞台が横浜スタジアムになるんですかね。何か焼け○ソ半分でマイナー契約でアメいっちゃったクワタさんより活躍期待で…

あけましておめでと〜♪

まだ松の内だっけ?表題挨拶でいいんだよねなんかいつの間にか1週間過ぎてたね。更新サボってごめん。←自分にのみ謝る。 正月くらいは大人しくプラモでも作ろうと思ったけど本来業務がいろいろ忙しくて(本格的に普通の女子高生なので)やはり完成には至りま…