■駄更新(’071225)

:うちは家族4人でケーキ食べたよ(=^・^=)
:須田さんのおかあさんとこのお店は忙しかったでしょ?
:今月前中半が繁忙期の中小企業や小規模事業所忘年会のケータリングサービス中心だからイヴとかはそうでもなかったみたい。
:若い社員が多い中小事業所系はイヴに職場のイベント設定すると「空気よめ!」とか言われるんだろうなぁ…。
:でね、おかあさんの職場の職人さんがスポンジから焼いてくれた限定ケーキだったの。とてもおいしかった♪
:限定社内販売か。コンビニとかで売ってる怪しい大量ぞんざい生産賞味期限設定?のとはだいぶ違うだろうなぁ。
:ちっ、そうだったのか…。帰りにのり子ん家寄ればよかったな〜。
:アイ子ちゃんと池宮君が来ちゃったらたった直径18cmケーキの量が90゚から60゚に減っちゃうとこだったよ(^_^;)
:井上さんは池宮君とデート?
:へへへ、まぁね。
:ごっちゃんです。
:そういうやえは何やってたんだよ?
:クリスマスイブに1人引き籠もって半田ごて握ってハンダ臭にまみれるのもなんだし、なんとなく見始めたにしえの名作?「宇宙戦艦ヤマト」の#01話〜#14話一気に見たよ。まだ全話見てないけど意外にもかなりおもしろい。
:なんかっつーと無理矢理作った続編で死んだキャラがしれっと生き返ってたり、パチンコ台ネタに落ちぶれたり、版権利権関係でおっさん同志でもめたり…ネタにされがちなアレね。
:いや、たしかにネタにされたり作画や設定に突っ込みどころ満載だけど、それは現時点で見るからで、30年以上前の初回放送当時(1974年)としては画期的だったといえる。とにかくちゃんとした大人が「なんとか子供にすごい作品見せてやろう!」っていう意気込みや工夫が設定や演出に感じられた。
:そいや「テレビ漫画」から「アニメ」に一般呼称が変わったきっかけの作品らしいね。
:うちの両親も好きみたい。今年亡くなった阿久悠さんや、宮川泰さんヤマトの曲とか。もう「懐メロ」だよね。
海上自衛隊のイベントで音楽隊が気持ちよさそうにくりかえし演奏してたな。ヘリ搭載護衛艦の飛行甲板で。
:最初の「ヤマト」のTVシリーズ、機会があれば見ればいいよ。わたしは劇場版では未使用だったらしい主人公の少年時代の回想回や遊星爆弾の無差別攻撃で完膚無きまで荒廃しきった地球の状況描写、そしてクルー各自が故郷にサヨナラ告げる回でグッと来た…。
:お正月は例年通りのり子ン家とやえン家でゴロゴロする予定だからそんとき見よう。
:あと痴豚様のラジオ聞いて寝た。ココしばらくの変わらないアンチ岡田姿勢わろす(^д^)
:なるほど。やえらしいバランス感覚。
:何のバランスなんだろう…(^^;
:まぁイヴだっていっても世の中いろいろあったわけで
:わたし的に笑ったのはケーサツ不祥事セットの「霊感商法」がらみだぁね
:目に見えないものを捏造して人を騙すのって最低最悪だよね(`・ω・´)
:おまけに警視というケーサツ幹部の信用性を悪用。
:霊感がらみって昭和っぽい典型的幼稚なたたり系脅しの手法で騙されるほうもBIG空けだね。
:インチキヒーリングサロン女社長杉本某(44)は幹部警察官のおっさん転がし名人っすか。
…大手マスコミの核心にふれる報道が薄いのはこの手の幹部関与な事件発覚時恒例。
記者クラブ制ってのがあって、核心にふれるケーサツ幹部や体質の問題点ちゃんと書けないっていうよね。
:税金使って接待受けたり取材の便宜はかってもらったりグズグズの関係。一般から見れば。
:知っていても記事にするとき手心くわえちゃうのね。
:こないだの佐世保の一件での公安委員会のテキトーな銃所持許可の件でも。
記者クラブもそうだけど民放、とくにF1層視聴率目当てのバカ地上波TVはイカサマ占い師やインチキスピリチュアル商売人使ってしょうもないスポンサー広告料収入を相当得ているからな。インチキ霊感商売を否定すると自己否定になる(´∀`)
:何であんなアホ番組みんな飽きもせず見るんだろう?心底舐めきられバカにされてるの気付よF1層(´・ω・`)
:うちの家族も嘘つき霊感商法疑似科学商法にとても敏感になったよ。いづみちゃんとアイ子ちゃんのおかげで(^_^;)
:アニメとかがたまに「子供だましヲタだまし」ってバカにされるけど、あの手の「大人騙し」の方が幼稚でしかも被害額的にタチが悪い。
:まー「ヲタだまし」商法もだいぶ腐ってるのはあるけど、霊感がらみは嘘ついてひと騙してお金盗んでるんだもんね。
:いいかげん21世紀も7年過ぎようとしてるんだ。疑似科学、せめて「血液型占い」とか卒業しようよ…日本人のF1層は(~_~;)
…血液型性格分類は疑似科学以下だろ!
:まぁまぁ、おちついて(^^;、
…で、結局アイ子ちゃんはどこでデートだったの?
:超健全プライスレスなイヴ♪。末広町からお茶の水あたりを普段通り徘徊。そんで門限厳守でRTB(´∀`)

:…へぇ〜、井上家って門限あったんだね。
:あるよ。2030JST。UTCでいえば1130。
:まぁ、普段が普段だし…(´ー`)
:ハイハイ、よかったね。普段より「ツン分−、デレ分+」ね(^-^;)