2008-01-01から1年間の記事一覧

■アイコン変えてみました081120

:懸案だったアイコンをちょっと大きめに変更♪ :なんか行間広めになって読みやすくていいじゃん。 :文字少な目に見えてちょっとスカスカ気味かも…。 :調整の要ありかな…?(^^; :ともあれ、最近航空ビジュアル分(実写)が不足気味。 :そういえばこな…

■炊き立てのご飯がおいしい…

:小容量でも最近のIH炊飯機ってちゃんと炊けてイイね〜♪ :って何部室でご飯炊いてるんだよ…('A`) :むせん部顧問のゆみ子ちゃん先生、新しい通常電熱炊飯器買ったらしくて、置いていったんだよこのお釜。 :電磁誘導加熱は電気代意外と高くつくとかいって……

■土曜日の部活ほうこく080927

:おサルの食べ物が無駄に品薄とか世の中相変わらずダンシングな○○○ばっかですが。 :おサルの食べ物って? :柿かな? :カツカレーではないね。あれはゆみ子チャン先生とやえの主食。 :そのネタは…(-ε-;) :後日改めて。 :柿はおいしいよね。みかんほど…

■TBSラジオ日曜昼ワイドなんだけどさ〜(´・ω・`)

:KRの伊集院の「日曜日の秘密基地」が終わってから日曜昼のAMラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」が激しくつまんなすぎ〜…。我慢できないおもしろくなさ具合。 …爆笑問題そのものは地元事務所ってことで身びいき半分、まぁいいんだけど(くどいサザンネタ以外)…

■野球はふしぎ★野も不思議

:昨日多少遠慮気味に軽〜くクサした世紀の凡将野球日本代表監督 星 野 仙 一氏ですが昨日のトウチュウの記事読んで…本格的に呆れました。 http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/npb/news/CK2008082502000150.html 謝るくせになぜか批判は受け付けないそ…

■ハッタリかました末…

:いづみちゃん、昨日は有明いったの? :天気悪かったから行かなかった。なんか記念局が電波出してたの家でふ〜んて感じで聞いてた。 :一般入場料1500円。私らならタダで入れるんだけどね。 :JARL会員じゃなくても小中高生はタダなのね。ふ〜ん…。 :無理…

●夏休み恒例宇宙研公開(080809)

:横浜でお昼まで用事があったのでその帰りに淵野辺で降りてJAXA/ISAS相模原キャンパスの一般公開をのぞいてみました。お昼すぎてもかなちゅうの無料送迎バス運行中で大変関心。 今年は滞在短時間でしたがその様子を見れたとこちょっとだけ。14時以降構造試…

■ぐぐってすとびゅー

:暑いね〜(*´д`*) ところで、ロ軍がグルジアに軍事介入しちゃったり、Cナ(中・共)ってやっぱりいろいろ恨みかってて嫌われてたり。なんか世界はウゴウゴしてるね。運動会で浮かれてるだけじゃなくて。どーでもいいけどさ┐(´д`)┌ :全くどうでもいいってこと…

■金沢カレー?

:昨日やえと入った店、あのお茶の水駅前で食べたカレー屋、微妙だったなー。 :そう?、つきあわせて悪かった? :カツカレーがお腹にもたれてるっていうか体調がイマイチ…。おっぱいメタボのやえと違ってわたし地球にやさいしい燃費だからさ… :やかましい…

■東京Sky tree

:…に決定だってさ。来月東武押上駅付近で建設がはじまる「新東京タワー」 なんか他にもっといい候補があったような無かったような…。 :名前はどうでもいいって。むせん部電波者的にはストレートに気になるね。展望台のある高い建物は。 それはそうと暑い…(…

■バイスタンダーとか

:昨日のアキバのPA連携はびっくりした…。 :お昼前まで寝てて、ぼんやり付けっぱなしの方面波聞いてたら4方面のポンプ車でDMATを外神田まで追加搬送とかって…で、もうただごとじゃないと。 :1方面中心にDMATは3〜4組派遣されてた。 :4方面はおなじみ新宿の…

■5月はわりと雨が多いらしい(II)

:結局はちゃんと登校したぞ…っと。 :遠くから通勤通学する人が大勢いるんだ。井上さんなんて歩いて15分のところに学校あるなんて感謝しなきゃ。 :雨止んでからの重役登校だったよ。アイ子ちゃんは(^^; :まぁそんなこったろうと思った。 :無理な外出…

■5月はわりと雨が多いらしい(I)

:例年そうらしいよ。 :そうだっけ…?。そういやそんな気もしてきた。 :20日の午前中は1ヶ月分降るとか言ってなかった? :台風の影響らしいね。 :雨はともかく台風って5月は珍しいよね。災害がなければいいね。 :災害か。災害っていってもいろいろあるし…

■SH社製F-86Hをちょっとだけいじる(080429)

:今年初めて買った昔ジェットのプラモ、1/72縮尺のチェコ製簡易インジェクションキットです。おととしの10月発売の金型ですがスペシャルホビーブランドのこの箱って買う店やタイミング間違うとベラボーな値段(¥4,000くらい:税込み)な事あるので。 最近は…

■火のついた棒もって走る会inNAGANO(080426)

:テレビ見てたけどイマイチ盛り上がりに欠けたなー。 :あんたはなにを期待してたんだ? :地元の人は散々だったね。雰囲気も楽しい感じしなかった。 :あれだけPMに囲まれちゃ楽しいお祭りってムードじゃなかったかもね。 :とにかく赤い方が圧倒的だった…

■ウマいぬ(080422)

:ここしばらく登板する度に異常なほど汗まみれになってる上原の姿が気になってしょうがない今日この頃、むせん部各員は如何お過ごしでしょうか? :いつからヨミウリナベツネーズのファンになったんだ? :まさか…。ただハイヴィの映像だとあのマウンド上での病…

■うまいぬ更新(080408)

:なんか朝から大雨で足下濡れまくっちゃったよ。桜も散っちゃったし。 :新入生は散々だったな。入学式なのに。 :そんなことより「王将」値上げだって…(´・ω・`) :やっぱ原材料費の値上げか。…って久々ここ更新なのにそんな1週間前のニュースかよ。 :王…

■馬犬更新(080311「…コチラキタハラ」)

:ISS「きぼう」モジュールがメインペイロードのSTS-123エンデバーが無事リフトオフし、「なは あかつき」のヘッドマークが泥鉄に盗まれてもこのあたりのお天気はぽかぽかで、わたし的にはわが日ハム球団におけるコイツの発言力が新監督をも上回る…っていう…

■駄更新(08Hina-matsuri+1)

:…つーわけで学校も入試とか行事とか期末テストとか終わったし落ち着いてきたねぇ…。 :あとは春休みを待つだけだね〜(=^・^=) :新年度に向けてリニューアルのつもりかなんかシランけど日刊スポーツのニュースサイトが大幅に内容低下したうえに読み込みが…

■駄更新(080212)

:KRの昼ワイド、12日の「ストリーム」で町山智浩サンが件のジョン・マケインさんについて語ってました。番組関連サイトから.mp3で聴けるのでリンク貼っておくね。 :新ネタ? :マ氏ねたは、ここしばらくこの部室で雑談してたことメインだけど。でもなんか…

■犬馬更新(再び色々おっさん特集080209)

:ここしばらくネタにしている例のアメのおっさん(John S. McCain氏)ですが、実は横須賀でたまたま写真撮ってました…(^^; っていってもご本人ではありませんが。 :っていうか横須賀母港にしてるアメのアーレイバーク級のイージス駆逐艦じゃん。 :…あ、この…

■1967年トンキン湾でのどえらい事故

:アメの大統領候補になるっぽいジョン・マケインっていうおっさんがらみでいろいろ見て回ってたら… 北ベトナムで撃墜されて捕虜になる前、歴史的事故に関わっていたんだね。 :事故の概要は1967年7月29日、南シナ海トンキン湾上にて作戦中だったアメ海軍航空母…

■スーパーチューなんとか

:ここしばらくロクな事がないなー。 :まぁ、ココでわたしらふぜいが語ってもしょうがないことばっかだけどさ。 :国内の食品擬装とか霞んじゃったね。 :北海道の例の肉屋の下手人どもとかは「うちは少なくとも重体になるような毒は入れてねェよwwww」とか…

■たま更(20080121)

:なんの略だよ?…と、一応聞いてみる(-_-) :昔、CXの深夜のお笑い番組に「たまにはキンゴロー」ってのをやってたらしい。オンエア当時リアルに幼女だったので見た記憶はないけど。 :高田文夫がらみのヤツか。当然わたしも見たことない。LFのビバリー昼ズの…