なんか毎年言ってるけど

一年中こんな気候だといいんだけどね。昨日(日曜日)今日みたいな。うちのママも洗濯物は乾燥機より表で乾で乾かすほうが好きだっていってる。花粉症の季節はそうもいかないんだけどね。

けさ(21日)の新聞記事にもなった萌え死動画。むちゃくちゃcuteです。
でもラッコって「オッター」っていうんだ。otter=カワウソってきいてたけど。カワウソは昆布のお布団でお昼寝しないよね。あと「otter」ってDHC(デハビランドカナダ)のツインオッターって言うコミューター機いきなり思いだした。極地観測のドキュメント映像とかで見かける高翼のターボプロップ双発機。去年(2006年)で日本の定期航空路から引退してたのか…。件のDASH8のお姉さんにあたる飛行機だけど固定脚だから脚が出なくなるってことは無さそうだね。わがやの「積んどく山」に琉球航空のデカール入りマッチボックス1/72限定キットあったな。デカールがダメになる前に完成できるのか…?!

そんなことよりラッコ画像からなんで飛行機はなしに??(´・ω・`)