サイドビジネスの方がすごい!

:5月に取材で行った銚子電鉄ですが、ぬれ煎とかのオミヤゲの売り上げが好調のようです。これが施設の改善に直結すればよいのですがね。鉄道保安設備の方が優先だろうけど、犬吠駅なんか竣工当時はおしゃれだった駅舎の外壁タイルが剥落してぼろぼろだったし。まぁ徐々にってところですか。また18きっぷの時期にでも行ってみようっと。こないだは仕事で満足に見回り(徘徊)しなかったしね。

↑はこないだ行ったときお小遣いで買ったオミヤゲセット。犬吠駅売店で買った「イワシの佃煮」は家にあった缶詰「ちょうしたのサンマの蒲焼き」系のたれです。メーカーが同じなのかも。イワシは小振りのカタクチイワシってやつでしょうか。ぬれ煎はJR銚子駅前のコンビニでも売ってるバージョンを購入。1パック130円。なぜかマヨネーズ付き。コレは反則っぽいと思ったけど、焙って付けて食べたらやっぱウマーでした。