■ドルジ2場所強制休場

朝青龍好きのやえ的にはどうよ?
:いくらファンでも庇いようがない。正直言って廃業させられても文句いえないくらいだ。
:「反省やな。反省しています」と仏頂面で…。って。完全にふてくされてるよな、ドルジ。
:モンゴルの人たちは今回の処分どう思ってるんろう?
この記事をみる限り、事情が判らない人は「祖国の大英雄がなんで?」と思ったそうだけど、角界における夏巡業の重要性を説明すれば納得すると…。
:しかし日本相撲協会的にもせっかく久しぶりの「二人横綱」で今年後半の本場所も盛り上げたかったのに、痛手だよなぁ。
:新大関琴光喜はどお?「あいこ様」がヒイキらしいよ。
:お姫様の方のな。
:ああ、皇室典範変わったら天皇になられるかもしれないお方ね。
琴光喜、相撲は決して速くない。むしろ小技が冴えて勝つイメージが強い。むかし歌舞伎町でのんだくれて暴れたりしてたけど、大関の地位をどれだけ維持できるか…。まぁ、横綱昇進は……厳しいと思うが、栃東がいなくなった現在、日本人大関としてかなり期待してるぞ。
琴光喜、やっぱり愛知県人。中日ファンなんだね(´・▲・`)
:…ともかく、朝青龍仮病さぼり問題に関してお付きの方はあのお小さいファンに今回の不祥事をどう説明するんだ?情けない。ドルジは元々顕著な「ふてくされモード」が今回の処分で高加速しないか心配だし、監督責任問われてる親方の、高砂部屋サイトの掲示板も荒れてたし…。
朝青龍関、もうお相撲やめちゃうのかな?
:わたしは土俵で相撲を取ってる朝青龍が好きなんだ。他の興業に行ったらもう興味はない。ともかく日本相撲協会はいろいろ重荷抱えて大変だよ…。
:そうね、護国寺方面出版社の八百長報道裁判とかもね。あれってどうなってるの?
:真実はともかく外野的には面白い展開ではある。本件はまた改めて。
:いまや角界スキャンダルライターの武田頼政もヒコーキ雑誌のブルーインパルス記事とかに関わってるヒマ無いかもな〜ヾ(´ε`;)ゝ