浅草発お台場経由豊洲行き

納涼!というわけではありませんが

取材支援であまり都民は乗らないという観光コースの水上バスに乗ってみました。

乗ったのは我が両親世代の心の巨匠、例の超御大(笑)の方がデザインされた未来ふう水上バス「ヒミコ」です。

料金は浅草−お台場間が1,520円。普通の水上バスより300円高いそうです。
船内の様子はこんな感じ。

50名¥100,000で貸し切りもしてくれるそうです。
たくさん橋の下くぐったりシャコタン気味?の視点でながめる隅田川両岸の建物の様子は新鮮な風景です。

でも「納涼」気分で川風感じつつ川下りするのなら完全閉鎖・空調完備のコチラより

こっちのタイプとかの方がいいかも。
あとは詳しくは私のバイト先の雑誌次号を参照。
隅田川をゆっくり下るにはヒミコはムダにかっこよすぎるような…。個人的感想ですが。
でも終点豊洲周辺、すごい変貌ぶり。ここででっかい船・海自の護衛艦とか作ってたとは思えない変わり様でしたよ。