他人事ではない…

:台風抜けたと思ったら地震だよ。
:前回より激しく揺れたらしいね。
:びっくりしたね。震度6強。前の中越地震は…ええっと3年前か。
:今回の地震は「平成19年新潟県中越沖地震」、3年前のは「平成16年中越地震(2004.10.24)」
:たしか3年前のは最後の「まじかる☆さゆりん杯」が高崎競馬場で行われた日だったと思う。
:とにかく被災地の皆さんには最大級のお見舞いを申し上げます。
:梅雨の時期に余震におびえ避難所入りを余儀なくされる人は洒落で済まない。
:でもいつ起こってもおかしくない地震は他人事ではないね。
:むせん部部室のあるココ木造旧校舎もタダでは済まないね。
:井上さんのガラクタだらけだし。
:ココの更新に使おうと思っていたゆるネタも「代打小関(笑)」も吹っ飛んだ。
:しかし、避難所視察のメディア映像を選挙に美味く利用できる与党には有利になったりして。
:ああ、そういや選挙か…。
:小賢しい選挙参謀、選挙演出会社(広告代理店?)の御注進で。
:あぁ〜、なるほど。逆風気味を順風気味にするラッキーチャンスデスヨ…と?ヾ(´ε`;)ゝ
:現地視察と称してテレビカメラの前に大きく露出、いい人いい政党をアピールできる。
:大挙被災地入りするんだろうな。与党政治家も高級役人も他にすることあるだろう…?。
:被災者の不幸を利用って…(´д`)
:まぁそのヘンは見極めが必要だね。メディア報道の。私ら普通の女子高生で選挙権まだ無いけどさ。
:メジャーなメディアの首相とりまき、官邸記者クラブの政治部記者って何か大したこと無いっていうか…。○○っていうか。
:去年、むせん部も乗せてもらった観 艦式の首相閣下座乗艦に乗ってた「某大新聞記者」or「某大TV局記者」の誰かね〜。
:禁止されてたお酒を艦内に持ち込んで…。
:大メディア様専用記者様控え室でモめてたね…。
:もちろん全てがそうじゃないとは思うけど。
:なんかメディアリテラシーって言葉い思いだした。
:まぁ…話戻すとどこの被災地でもそうなんですが「被災地泥棒」と「被災地詐欺」、「ボランティア詐欺」にご注意ください。
:…('A`)