■登校日部活●まとめて駄更新

:暑いっ、暑すぎる!!
:ああっ、もう部長暑苦しい!スカートばたばたすんなヽ(`Д´)ノ
:今年はやっぱり異常高温なのかなぁ…。ばたばた。
熱中症で亡くなった人、例年以上に多い…?。
:東消受令波聞いてると結構多い。651の852で554を呼んじゃうみたいなケース。
:最終的に集計とったら例年より多いかも…。実はそうだった、なんて人も含めると。
:お年寄りは我慢しちゃうから。
:昔はエアコンなんてなかった、とか言って。
:昭和時代の学校の教室にはエアコンがなかったなんて信じられないよね。
:むせん部の部室がある木造旧校舎にエアコンがないのは、昭和時代の名残だけどな。
:アイ子ちゃん、どこかから拾ってきてよ。部室用エアコン。
:あれはそう簡単にはなぁ…。
:空調関連機器は冷媒抜けてるとタダの本格的ガラクタだから…

                                                                      • -

昨日進水した海自の大きいフネ「ひゅうが」って名前なのね。

:ネット各所の○○で○○なRightWingKids共はおおむね大喜びだった(^д^)。
:「僕らの空母バンザイ♪」みたいに?
:ヘリの複数運用に特化した大きめの自衛艦ってだけなのにな。
:いままでの海自大型護衛艦が「山」の名前だった。で旧海軍の銘々法則なら重巡巡洋戦艦が「山」の名前だよね。
比叡山榛名山白根山鞍馬山…。
:あと金剛山霧島山妙高山鳥海山、それから愛宕山に足柄山。
:で、さらに大きくなったからこんどは旧海軍主力戦艦っぽく「日向」か?旧国名で。
:へぇ…じゃ次は何国?次に建造する18DDHはやっぱ旧国名なの?
:旧海軍の戦艦「日向」の同型艦はたしか「伊勢」。
:今回のは実は旧国名じゃなくて灘とか湾という線じゃないの?
:灘や湾は他の艦種で使ってる。
:そっか音響測定艦播磨灘とか響灘とか…
旧国名にしても国防族の有力代議士の地元に因むんだろうなぁ…どうせ。
:しかしDDHの「DD」って駆逐艦のことでしょ?超巨大駆逐艦(^д^)
:ちょっと駆逐艦というには無理ある大きさだね。
:海自では旧海軍でいうところの「軍艦」は「自衛艦」、主力戦闘艦(機動艦艇)はみんな「護衛艦」だもんね。潜水艦以外は。
:甲板強度や艦内格納庫の具合からして固定翼機の運用はできなくても、やはりインビンシブル級みたいな空母っぽくみえる。
:WLSの1/700プラモは田宮が「おおすみ級」出してるから、ハセガワかアオシマかどっちかかな。
:初回限定でエッチング付けて¥4.5kというところか…って、また部室に積んだりしないように。部長。

                                                                      • -

:ところで、20日朝「Dynasty120」の機材が燃えちゃった件だけど。
:月曜朝、遅く起きてテレビ付けたらいきなり燃えてるんでびっくりしたな〜。
:毎度のコトながらいろいろメディアでいい加減な○○臭い報道があった…。
:いちいち挙げたらキリないけどね。
ウイングレット原因説(笑)とか(;^_^)
:'02年製造のB737-800って、最新バージョンなのになぁ。
原因は前縁スラットの作動腕のどこかについてたボルトが外れて翼内の燃料タンクに突き刺さったこととか。
つまりは製造上のミスか整備上のミスかってコトね。
:もしかしたら設計上のミスかもしれない。そのへんに調査の範囲が及ぶんだろう。今後は。
:メーカー側の責任ならリコールだね。こういうのは航空機の歴史上何度も起こってきた事なのに、防げたコトだよね。
:昔に比べて設計や製造現場でのマネジメントは効率化されてはいるハズだけど、やっぱ人間のすることだからどうしてもなんらかのエラーが生じる。
:そいや旅客機の運行上の事故の原因の9割9分は人間の起こしたミスなんでしょ?
:だから「いっそのこと操縦や管制は人間にやらせないで完全自動をめざせ」という意見をいってた偉い先生もいるし。
:そうなると設計も製造も整備や管理もコンピュータや機械に全部任せちゃうか。究極の安全を望むなら。
:使う人間サマが用途や仕様だけ決めるのね。
:アタマ使わずに済むから超らくちん♪か。
:…ううむ。それってどうよ?
:ケータイ普及と同じで○○が殖えるかも。
:言ってることは的外れ気味だけど、PCがないと何も描けない今どきのヘボ漫画描きみたいなもんか。
:それもどうかと…(^^;

:そいや、犬日サイト管理人自営業者も今年は熱中症?で生死の境を迷ったそうで。
:夜中酔っぱらって帰ってきてそのまま窓閉めたまま寝こんで…
:意識混濁状態で目が覚めて這って温度計見に行ったら室温42℃超えてたらしい。そのまま意識が戻らなかったら死んでたかもって…。
:あの安普請の仕事場建物は屋根が鉄板だから。エアコン切って窓閉めっぱなしにしたら灼熱の「郊外パチンコ店駐車場車内」と同じじゃないの。
:赤ちゃんなら確実に…(~_~;
:赤ちゃんじゃないから死んでも誰も悲しまないけどね┐(´ー`)┌
:それより、この○○暑い時期、一人暮らしの人間が死んだら後始末が超大変だよ。臭いとか昆虫とか…(-A-;)
:…い゛いやぁぁぁ〜。゚(゚~Д~゚)゚。
:しょくん!!アレな想像してないで今日も着替えてプールへGOだ!水泳部は今日もどっかに遠征で休みだぞ♪