座右の銘は「真実一路」ですかそうですか…

国会議員で閣僚のエライ人がご自分で首吊っちゃって新聞の号外撒く大騒ぎになってました。なんとか還元水はじめ、もらっちゃイケナイお金の話などなど、うやむやにするならするで閣僚辞任で誤魔化して、ヒラ議員からやり直す道もあったんじゃないかとも思うけど。国会とかでメデイアや野党に叩かれても選挙区ではどうせ人気者なんだし。
あのねでもね閣僚として、国を代表する機関の責任者として、責任感的にはなんかとっても問題っぽいととても思う。いちおう「先進国」の閣僚なんだしさ。それにしても死を賭してでも「明かしたくなかった真実」ってなんだったんだろうね。当分いろいろ言われるだろうな。
しかし「先進国」「美しい国」か。…。

ともかく1人の有名なおじさんが亡くなったということに関してはお悔やみ申し上げます(´人`)

なんか今度の選挙は本件がらみで情緒が優先で作用するの?そうならそうでなんかイヤだけど、逆の場合の受け皿も実質盆暗っぽいし。どんどん政治不信につながったりして。まー、選挙権がまだ無い(実はそれどころではなく「8連勝」でかなり機嫌がイイ♪)日本国民(乙女)!…。一月前はホントにどうなるかとおもってたよ。へへへ、去年の日シリからウチぜんぜん勝てなくてくやしいだろ?落合ドラ(^д^)