■件の采配むせん部所感

:さて、井上さん。北海道日ハム、連続日本一ダメだったね〜(^д^)
:アイ子ちゃん、罰ゲーム♪罰ゲーム♪(=^・^=)
:は?なんだっけ?
…んなことより例の采配だろ。日シリ8イニングパーフェクトPの山井→岩瀬。
:アレが正解だと思うよ。冷静に事情や状況を考えれば。過去2回も温情采配?で日本一逃してるんだし、敵地札幌にはどうしてももう一度行きたくなかったんだろ。その可能性を冷静に判断し完全に断ち切った。
:試合終了直後は落合監督叩く声が大きかったらしいけど。ひょっとしていまもか?
:そうなの?。言っちゃった手前引っ込みがつかなくなった馬鹿解説者とか馬鹿スポーツジャーナリスト(自称)とかが騒いでるんじゃなかった?どう収拾していくのか、今後どういう姿勢でアンチ落合キャンペーンつづけていくのか。外野の者的にはちょっと楽しみかな(笑)
:日ハムファン的にはパーフェクトだろうがなんだろうが負けて超悔しいけど…、ま、いっちゃなんだけど…去年1勝もしていない病み上がりの投手くらい打ち込めなかった日ハム打線が不甲斐ないと思う。特に3番首位打者稲葉篤紀」選手が…。とにかく出直しだ…ぶつぶつ。
:いずれにしろああいう決断を冷静に出来る判断力は評価に値するんじゃないかな。
:うちの両親はちょっと残念がってたけどね。ひょっとしたら歴史的快挙が見れたのかも…って。でもさしばらく話題になりそうだね、この件は。
:どうせ中日の山井投手なんて知らなかったんでしょ。勝手なこと言う人は。わたしもその1人だけどさ。
:批判してる外野なんてそんなもんさ。勝負師の世界は亀田っぽい陳腐なロマンやドラマを超えた単純に語れないところが面白いんだ。いっかいの女子高生が過ぎたこと言うかもしれないが、流されない信念を持つ采配は立派だよ。落合サンの人柄好き嫌いは別にして。
:麻雀で言えばあの継投は三色まで伸びそうな手、一向聴より確実にあがれそうなタンヤオ聴牌選んだってトコかな。
:いや九蓮宝燈一向聴から鳴いて清一、聴牌。チューレンあがれたらたしかにすごいけどね。
:そういえば、むせん部顧問のゆみ子ちゃん先生がまたやろうっていってたよ。むせん部まーじゃん。
:ゆみ子ちゃん、懲りてないなぁ…(´,_ゝ`)
:また「むせん部専属車輌付き運転手」契約を無期限延長したいのかね。ガソリン高くなってるのに。
:そういえば最近活用してないね「むせん部部活専用車両」(=^・^=)
:どこかいきたいねぇ。
:おっと、それより罰ゲーム忘れるなよな。部長。
:ちっ…(-ε-;)