2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

直近航空祭メモ

11月3日はウチから一番近場で行われる航空祭である。おなじみブルーインパルスも展示飛行を実施予定。西武線の稲荷山公園駅が最寄り…っていうか駅と線路が基地を貫いているので民間空港以外の航空基地施設へのアクセス度は日本で1〜2位か。 そんなわけで毎度…

観艦式行ってきた

お天気は出かけるときは小雨模様だったけどだんだん晴れてきてマァマァだったかな…でも航空部隊の編隊ローパスやUS-1Aの海面タッチアンドゴーはキャンセル。今回乗せてもらったフネが観閲艦のくらまだったので身動きが取り辛かった。 防衛庁統幕議長はじめ制…

まだのどが痛い…

やっぱかりんとかののどあめがいいのかな?薬の副作用(眠気・消化器不調)もようやく馴れて体調も好調カーブになりつつある。 そらやっぱ悲鳴も上げたくなるわなぁ…(;´д`)そういえばバイト先にセラムン好きのカメラマンいるなぁ…

ようやく熱下がる

しょうじき風邪ごときでこんなに寝込むとは思わなかった。わたしは年寄りか? で、せっかくの44年ぶりの日本一も朝起きて知る始末。なんか置いていかれた…そんな感じだ。 でも、やっぱ徐々にかなぁ。「置いていかれ感」の始まり、正確には北海道に移ってしま…

ちゃんとした内科医に診てもらう

思いのほか風邪がしつこい。 素人見立ててでテキトーに薬飲んでちゃやっぱダメだ。 熱が下がらないのでタイトルの通りするのがやっぱかしこいと判断。 インフルエンザなどではなく季節の変わり目にありがちな風邪と診断。 風邪とは言えこの時期気管支炎を悪…

完璧に風邪ひいた…

のどに来る風邪みたい。熱はそんなに無いんだけれど、全体的にぼーっとしてキレがない。幸い火急の用無し。薬飲んで寝る。

’06観艦式の

マスコミ向け取材申請→海幕広報の各艦への割り振りが大詰め。…のもよう。 洋上を行進する受閲部隊を観閲する艦「くらま(DDH-144)」(アペしゅしょうの見物台があるフネ)を先導する先導艦「いなづま(DD-105)」だったか「いかづち(DD-107)」に人気が集中してる…

メモ:予定「自衛艦隊を見に行こう!」

今週末からの「平成18年自衛隊記念日行事予定」出ました。今年は3年ローテ、海自の番です。 普通とは違うお船の満艦飾・電灯艦飾はとってもきれいだよ♪ でも東京湾ドン突きの晴海までは来てくれないのね。やっぱり(´・Д・`) そんなことよりキタの将軍サマが大…

ええっ!?テキサス…

メジャーの監督就任打診?されてたのか〜…。ホントはもうしばらくいてほしいけど(´・ω・`) コチラは来年も兼任だそうです。今年神宮に対横浜戦を観に行ったときは監督専任でガッカリでした。

サスガにちょっと寒くなってきた…

ココしばらくくつした常時装備状態です。でも寝るとき履いたままで朝起きてもそのままだとすごく損した気分になるのはなぜ?わたしだけか?

なんか今年って

気温の下がり具合鈍くない? 昼間はいまだに半袖だよ。 そういえば今年も観艦式行くぞ! …っていけるのか?

北海道日本ハムファイターズ優勝!!

「シンジラレナ〜イ」 ファイターズがホークスをサヨナラで下しリーグ優勝した! 津軽海峡を渡った!パ・リーグのチャンピオンフラッグ!「モウイチドオネガイシマース」「ホッカイドウノミナサンハセカイジュウデイチバンデース」・゚・ヽ(TДT)ノ・゚・

ダルすごいでしょ(`・ω・´)

PO 2nd STG 第1戦楽勝でした。こっちはハンデあるのに。明日も勝つよ。でも完全に北海道に馴染んじゃたね。ファイターズは。軽い嫉妬。東京ドームフランチャイズ時代からのファンとしては。

男ツンデレだね

ドラゴンズ優勝。延長戦で勝って4回宙にに舞った。 あの落合監督が優勝インタビューで号泣。 いままで余裕カマした無表情な物言いはチーム・選手を鼓舞するためのもので本心は苦しかったのね(´;ω;`) 阪神の追い上げはホントは恐かったんだ。札幌にいらっ…

やっちゃったね〜(´・ω・`)

北の将軍様、こんなことやっててイイのかね?これから寒くなるのに。 おまけにどっちかっていうと失敗とかいわれてるし。 やられた方も少なからずショックなんだけど。 ロクでもないモノだぞ、言うまでもないが。アメだけじゃなく空自の飛行機なんかもサンプ…

面白くなってきやがった〜( ^ω^)【無責任モード】

8日第二戦で福岡勝って逆王手ね。9日13時からテレ朝 で地上波中継あり。西口(武)と寺原(福) 9日は体育の日だけど、ちょっと前は10月10日でした。 40何年前だかの東京オリンピック開会式、航空自衛隊ブルーインパルスのF-86F-40"Sabre"5機編隊が国立競技場…

第1ステージ高みの見物

第一戦。結果はどうあれ、第2ステージで一位は負けられない。どちらが来ようと餌食。札幌ドームで血祭り。片道電車賃360円でいける西武ドームで日本シリーズが見たい…。'04年のリベンジがみたい。などとタワケた事を抜かす奴は死刑。 そんなこと言ってるか…

鹿島灘沖座礁事故

低気圧の影響で結構でかい事故が発生しています。NHKラジオのニュースでは船体が割れ燃料重油が流出してるとか。天候状態が悪く海保の航空機・巡視船が近づけない模様。 空撮などの画像が無いせいか首都圏の事故にも関わらず今のところどこのメディアも扱い…

…挙動が?

週末は上野に行こうと思っているのだけど…。台風が妙な動きをしていて予報が変わりやすいらしいです。お出かけの方は注意ですね。

60周年だそうです。

US.NAVY&MARINECORPS Demonstration Squadronで有名な"BLUE ANGELS"が今年で60周年だとか。今月は西海岸からフロリダ方面でミッション実施だそうです。もちろん行く予定なんてありません!。お金無いし…(´・ω・`)…でも、でも、アフタバーナ付きJETの編隊アク…

今日のメモ

ウチの近所では空自(コメット)や海自(キャラバン)の現役機をしょっちゅう見かけたり、聞いてる無線に出てきたりするので国内定期旅客便から「引退」といわれてもまだピンとこないのですが… 国立科学博物館「YS-11 国産旅客機44年の航跡」 週末の連休に…

へー…、

リーグ優勝を争ってる最中のチームの選手個人が他球団の選手に…賞金出すって…?コレって不用意な発言のような気が…。こんな発言をされる広島の選手はもっと情けない。やっぱりアソコの子分チームとしてしか見られてないのかな?

(´人`) …

思いがけない訃報。コミケだけではなく。コミティアでもよくお見かけしました。