2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿西口の

スケール物プラモが比較的多めにのお店が閉店…と思ったら売場面積縮小で2階から4階に移転してたよ…(´・ω・`) ヨドバシより若干マニアック目な品揃えで売値も定価の2割引くらいでがんばってるんだけど量販店の攻勢に屈しつつあるんだろうな…。明らかに縮小方…

■地球に似た星

が発見されたとか…。うちの両親の世代に親しみ深い?宇宙戦艦が旅した14万8千光年に比べたらほんの庭先みたいな感じもしますが20.5光年はkmに直すとええっと…。 …とにかくドえりゃあ遠くであることは変わりないみたい(^^;。人みたいな知的生命体はいない…

Blue Angelsの

ボーイングF/A-18が観客のいるデモ飛行中に墜落事故を起こしたらしいですね。米海軍もしくは海兵隊のエビエーターが1名死亡、一般人が怪我された模様です。 詳しい状況はまだよく判りませんがクラッシュの巻き添えで怪我された一般住民の方にあっては太平洋…

立て籠もり…

引き籠もりじゃなくて立て籠もりです。1人射殺後拳銃乱射で大騒ぎしました。結局事案発生後半日以上経過後、21日未明0320頃警視庁PMが被疑者宅に突入、自殺を図った?被疑者の身柄を確保し現場は落ち着いたわけですが、近所のカタギの住人は騒々しい以上に…

寒いね…

雨とか降って寒いとテンションさがりっぱなし。なんか新潟とか日本海側雪降ってるそうだよね。ちょっと前まで半袖OKな日が続いたのに。服装の選択が体調を左右する、今日この頃でございますよ。正直ちょっと風邪気味です。なんかここ数日ニュース見るとワケ…

エアバンドのスクープ素材

TBSラジオ『こちら山中デスクです』(月曜20〜22時)を聞く。今夜は山中秀樹デスクのCX時代の上司、露木茂さんがゲスト。「放送では言えない現場の話」1970年(昭和45年)に発生した「よど号ハイジャック事件」での韓国金浦空港でのお話がとても面白かったです。…

都知事選挙

うちの有権者2名は締切の20時ギリギリに投票所行ったみたい。選挙って滅多に入れない近所の小学校の体育館行けるんで「なんか懐かしいね〜♪」なんて言ってる。あんたがたが通ってた校舎じゃないじゃん。中年はよくわかんないね。 開票作業なんか早かったね…

04/05呉市に取材

のお手伝いで行ってきました。で当日開館したばかりの「てつのくじら館」などを見てきました。 館内の詳細はわたしのバイト先の雑誌6月号(4月25日発売号)記事を読んでいただくとして取材行の小ネタなど。 陸にあげて固定された退役展示艦「あきしお(SS579)」…

う〜寒

なんか2月中旬の気候とかいってるし。冬のコート、洗濯屋さんに出し忘れるのが功を奏してるって感じです。でも昨日中野駅から阿佐ヶ谷まで歩いて見たんだけどだいぶ雨風で散ってたね。桜。 中野駅北口通りの桜祭り今週末だけど、かろうじて保ちそうだね。 …

NPB今夜はお休み。

月曜夜のAM民放各局はプロ野球中継がお休み。野球嫌いの人よかったね♪で、期首なのでいろんな新番組がスタートです。今夜聞いたのはTBSラジオ『こちら山中デスク』(20:00〜22:00)。2/4に単発で初ラジオ番組のパーソナリティに挑戦した元CX局アナの山中秀樹さ…

しまった!

昨日エイプリルフールだったの忘れてたよ。嘘つくの忘れてた!(04/02朝書き) 土曜夜中のすごい風でちょっと散っちゃったけどウチの近所のさくらはまだまだ健在です。あと数日お花見可能っぽいです。学校始まる頃には散っちゃうかな。 昨日(04/01)はどっか東…