いつの間にか

首位だ!。いつのまにか!。最近忙しくて見てなかったけど。一時はどうなるかと思ったけどやっぱり最後は正義勝つね。いまから連覇予告♪。予告といえば大嫌いなアソコ(←…コレ、いつまで放置しておくんだろう?)徐々に失速しつつあるし、うん、順調順調。…でも、今年はまだ一度も球場いってないの。…くすん。

画像はちょっと前に撮った仙台宮城球場。なんとなく思い出して増量成分気味に掲示。たしか2004年の秋。外野天然芝で草野球やってました。撮った数日後に現フルスタ化への工事を開始、いまの姿になりました。

野球はプロでひいきのファイターズ以外でもやってるとだらだら見ちゃう。縁もゆかりもない高校野球でも草野球でも。サッカーとかは波長合わなくてまわりが騒々しくても退屈して眠くなっちゃうけど、野球はなぜか退屈しない。ま、ヒトそれぞれってコトで。


せっかく前任者謎の自殺のどさくさで大臣にしてもらった偉い人。政治家もしくは政治屋って叩けば多少なりとも埃が出るのが当たり前とはいえ、この選挙公示前の時期、いちばんエラいひとはワザとこんなの選んだのか?と思ってみたり。でも新聞のこの件の扱い、差があったりして面白いね。改めて各紙の姿勢がわかったりする。ふ〜ん。

まぁ、なんかもうどうでもいいので野球見物でもなんでもいいから納涼気分でのんびりしたい気分な今日この頃…。