2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

■そうや、ふじ、しらせ〜の次!

:…へぇ、17AGB(AGB5003)の艦名公募ね。 :8月1日から極地研のサイトからweb応募できるってさ。 :「しらせ」の後継ってどういう船なの? :とりあえず完成予想模型の写真が朝雲新聞ニュースのココにある。 :大きさは「しらせ」と変わらないけどいろいろ新…

■JR横浜線淵野辺駅まで690円

:阿佐谷からだと中央線で新宿まで行って小田急経由で行った方が20円安いんだね。電車賃。 :たまには違うルートで行ってみるのも一興かと。今年は全行程JR。 :JR横浜線の淵野辺はほぼ年に1回しか降りないモンね。 …そんなワケで7月21日土曜日、夏休み初頭…

■一夜明けて(部室でdrdr)

:今日は何か寒いね。7月なのに。やっぱ梅雨寒だね。 :この部室にある100円ショップのいい加減なTEMPメーターでも20゚Cそこそこだぞ。 :冷たい雨の中、被災地復旧現場の消防、自衛隊他各機関のみなさまごくろう様です。いつもながら頭が下がります。 :そう…

他人事ではない…

:台風抜けたと思ったら地震だよ。 :前回より激しく揺れたらしいね。 :びっくりしたね。震度6強。前の中越の地震は…ええっと3年前か。 :今回の地震は「平成19年新潟県中越沖地震」、3年前のは「平成16年中越地震(2004.10.24)」 :たしか3年前のは最後の「…

今のところは

どうってこと無いけど明けて日曜日、0704Man-yiは列島縦断の模様です。 雨量がメインなので降りすぎなければダムに水が溜まって良いのだろうけど最終的にそれで済みそうにないムード。とりあえずベランダに設置してある各アンテナをチェック。とりあえず問題…

浅草発お台場経由豊洲行き

納涼!というわけではありませんが 取材支援であまり都民は乗らないという観光コースの水上バスに乗ってみました。 乗ったのは我が両親世代の心の巨匠、例の超御大(笑)の方がデザインされた未来ふう水上バス「ヒミコ」です。 料金は浅草−お台場間が1,520円。…

いつの間にか

首位だ!。いつのまにか!。最近忙しくて見てなかったけど。一時はどうなるかと思ったけどやっぱり最後は正義が勝つね。いまから連覇予告♪。予告といえば大嫌いなアソコ(←…コレ、いつまで放置しておくんだろう?)も徐々に失速しつつあるし、うん、順調順調。…