■スーパーチューなんとか

:ここしばらくロクな事がないなー。
:まぁ、ココでわたしらふぜいが語ってもしょうがないことばっかだけどさ。
:国内の食品擬装とか霞んじゃったね。
:北海道の例の肉屋の下手人どもとかは「うちは少なくとも重体になるような毒は入れてねェよwwww」とかいってたりして。
:極悪さは大差なしだろ。でもとりあえずはチュー共で作った口に入れる物は何かヤダね…ってムードだね。
:食料安全の問題は空自の次期主力戦闘機がラプターかどうかってより重要だってこった
:いっしょくたにするのもどうかと思うけど…
:食料安全保障も重要。最重要。
:たしかにお腹が減ってちゃなにもできないもんね。
:うちでもたくさん冷凍食品捨てちゃった。
:うちもだ。ギョーザもシューマイも。疑惑メーカーのじゃなかったけど原産国見たらみんなそうだった。
:みんな神経質に捨てちゃうのもどうかと。……でもやっぱ捨てちゃうか。
:のり子ん家みたいにパパが失業中のところは厳しいよね。食べ物捨てるの。
エンゲル係数高いからね。捨てるときは(´・ω・`)←こんな感じだったよ。
:いままでの安いのから国産の高い食品に全部切り替えるってワケにいかないもんね。自己責任で自衛っていっても限度があるし。
:とにかくどこの役所も組織防衛が主で本来の国民の権利や利益や安全は二の次って気がしてならない。ちゃんと検査とかしろよ!まったく(; `д´)
:うちのおかあさんの職場でも輸入食材けっこう多かったから…。お客さんが使うなっていったら絶対使えないって言ってたよ。信用問題として。
:…既定予算とか、お客さんへの対応とか大変だよね。仕出し屋さんは。
:食料自給率4割弱はやっぱりよくないね…。
:そいや学食のコロッケとか揚げ物系がしばらくお休みになってたなー。アレもやっぱりそうだったか。
:メニュー減っちゃうのかな?弟の小学校の給食もたまに輸入品使っていたらしいし。
:実のところ「たまに」じゃなくて原料から調べると「けっこうな量」になるのかも。
:部長はけっこうチュー共の製品のお世話になってるじゃん。
:まぁ口に入れない物ね…。食玩はほぼ100%チュー共製品だ…。あとヒコーキプラモのキットもちょくちょく買ってるな。ラッパ印とか(実は1/72縮尺のSu-15TMは楽しみ…)。
:で、で、チューはチューでもアメではスーパーチューズデーらしいね。
:よその大統領選挙のことなんかどうでもいいような気もするけど、やっぱ世界中に影響あるからな…。
:なんかフザけた話だけどね。まー、注目は民主党の前大統領やってた人の奥さんか、小浜さんか。
:おばさん候補、やっぱテレビカメラの前で泣いたりすると票が集まるんだよね。
:結果はともかく世界規模のもめごとがどうなるかとかは、あのオバハンらに入れ知恵する広告代理店とか選挙参謀とかにかかってるわけだ。
共和党の候補になりそうなジョンマケインっておっさん、ベトナム戦争時A-4Eスカイホーク攻撃機のNAVYエビエーターだったんだよね。
:空母オリスカニーからVA-163のA-AEで何度も出撃して、対地支援任務を実施。1967年10月に撃墜されて「ハノイヒルトン」にブチ込まれたらしい。
:SA-2ヒットでベイルアウト、地面に降りたところで北ベトナム当局にお縄か。
:で、5年捕虜生活送って帰還。名誉負傷勲章授与。
:こういう人は人気あるんでしょ?
:そだね。おかげで有力政治家になれた。
共和党内でいろいろ宗教派閥がらみでしがらみがあるってハナシだけど。
:「ジョン・マケイン A-4E」で検索したら↓こんなのあった。

:へー、マケイン機、完成品の模型売ってるのか…。
:アイ子ちゃん的には買い?
:出来以前の問題として背コブのないA-4Eの模型なのにウインドシールドとキャノピーを後期型A-4M用の物を流用してるのが考証的に気に入らない。見本写真だけかどうかはシランけどさ。
:選挙事務所でオミヤゲとして売ってたりして。
:大統領になれたらこんな模型にもプレミアが付いたりとか…(^^;
:そうなの?…って、よく見たらこれもチュー共製だわ…