■5月はわりと雨が多いらしい(II)

:結局はちゃんと登校したぞ…っと。
:遠くから通勤通学する人が大勢いるんだ。井上さんなんて歩いて15分のところに学校あるなんて感謝しなきゃ。
:雨止んでからの重役登校だったよ。アイ子ちゃんは(^^;
:まぁそんなこったろうと思った。
:無理な外出はひかえるようにってTVで言ってたじゃん。それに東消のアナログVHF/FM聴けるのもあとわずかだし。
:4方面はたいした事案が無くてなによりだったな。
…で、昨日の空飛ぶオッサン関連。jet-man.comとかで検索したら結構動画があった。わりと有名人だったみたい。
:Yves Rossy っておっさんか。なんかスイスの腕時計屋がスポンサーなのね。
この動画では双発だけど現在は4発らしい。結構長期間試行錯誤してるようね。
:ピラタス ターボ・ポーターのキャビンに積まれて離陸、キャビンに積むために翼を折り畳み式にしてるのか。
:エンジンアイドルでキャビンから飛び出して翼展張、でプッシュアップして搭載燃料分飛行か。
:全身でウィングレット付き無尾翼機を構成するわけね。
…カッコイイ(^^;
:で、パラシュートで着陸か…。わりと普通っつーか堅実っつーか…。
:補助翼とか無いから制御はハンググライダーみたいにからだよじって旋回するのかな。
:鳥さんっぽい感覚がいるね。
:このおっさん、今は航空会社で旅客機の運ちゃんだけどスイス空軍時代はハンターやF-5Eにのってたみたいね。
:有事の時は現役復帰とかじゃないの?
:でも…例のアニメみたいに自力で離陸は出来ないのね。
お笑いウルトラクイズのダチョウの人みたいにゴムカタパルトで打ち出すか、高いところから飛び降りるかだな。学祭のむせん部の出し物でマネするとしたら。
:って誰がやるの…?(^^;
:ハイハイわたしわたし♪バカは高いところ大好き〜("▽"*)ノ
…って殺す気かっ!!(; ・`ω・´)
:そんなわけで、ジェットオヤジ、むせん部は引き続き成り行き見守ろうかね〜(´ε`)
 
「スイスの空飛ぶジェット人間が公開飛行」21日記事追加ヽ(´ー`)ノ 。