■土曜日の部活ほうこく080927

:おサルの食べ物が無駄に品薄とか世の中相変わらずダンシングな○○○ばっかですが。
:おサルの食べ物って?
:柿かな?
:カツカレーではないね。あれはゆみ子チャン先生とやえの主食。
:そのネタは…(-ε-;)
:後日改めて。
:柿はおいしいよね。みかんほどは食べないけど。
:そんなワケで土曜日は恒例の「荒川線の日」でした。今年は先週の土曜日、27日に実施。
:バイト先から「行くんでしょ?行って来てよ」って連絡あるまで忘れてた。
:以下撮ってきた写真など。
↓今回のイベントの超目玉、都下某所に保存されていたという6000形6086号車。

幕まわりが大きくなってる、飛鳥山公園にある6000形と同タイプです。

:どこかの家のお庭にブルーシート梱包程度っぽいけど。
↓これは、6月初頭に荒川車庫に搬入され留置線においてあったのを撮ったもの。6月26日撮影。

:黄色い車体がちょっと見えてるし。なんだろうと思ってた。
:どこにあったか謎だけど、梱包して屋根があっても湿気や埃で痛んじゃうもんね。
:人が作ったものは人が手入れしないとどんどん自然に帰ろうとする。
:↓運転台正面ガラス隅っこに張られていた色あせたステッカー。

:'70年代のキャラかわいいね。
:塗装し直すのなら残してほしいところだけどね。
…で、↓検修車庫は去年みたいに抽選ではなく来場全員が見学できました。
↓旧塗装でおなじみの7022が入庫検査中でした。

古い資料いろいろや、↓モーターなど機器類が展示されてました。あとは後日乙板にでもスレ立てて張っておきます。
↓検修庫内の標語バナー

:来年のカレンダー買ったらついてきたオマケ。
↓とえい棒。うまい棒チキンカレー味。
うまいもんが交通局の制服着てます(^^;

:うまいバスのラッピング車みたことある〜。渋66系統で
:↓昔の荒川線写真のポストカード。町屋駅前

:よく見たら6086じゃん。
:上のステッカーは貼られていない時代みたいだね。
:最後に都営電車・バスの立体シールにまだ入線してない新車8800形が♪

:これのモックアップが展示されてるって話だったけどなかったね。
:チビっ子用記念写真撮影のだったね。
:いじょう、特にオチも無くダラダラ部活報告終わり。
…あ、そうだ!バイト先の本出たので良かったら買ってあげて下さい。

鉄道無線のすべて (三才ムック VOL. 217)

鉄道無線のすべて (三才ムック VOL. 217)

:わたしとのり子が荒川線のページに出演してます。
:バイト先のセキグチさんの演技指導、とっても厳しかったけどね。
良かったら買ってあげてね♪(=^・^=)