■野球はふしぎ★野も不思議

:昨日多少遠慮気味に軽〜くクサした世紀の凡将野球日本代表監督 星 野 仙 一氏ですが昨日のトウチュウの記事読んで…本格的に呆れました。
http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/npb/news/CK2008082502000150.html
謝るくせになぜか批判は受け付けないそうです。わしを叩くのは時間が止まってる人だそうです。
:なんだそりゃ?…意味わからん(^^;
:いままでの発言を要約すると「敗因は全部、パフォーマンスを発揮できない選手や審判のせい」基本的にご自分が批判されていることは筋違い、形のみ謝罪はしても御身は全く落ち度無しと思っていらっしゃるようです。
ゆえに巷ではあのインパール作戦の悲劇の元凶愚将牟田口廉也中将の再来?と噂されてるのはご存じなんでしょうか。行動といいイイワケといい。
:アイ子ちゃん、今日はなんか怖い…(^^;。
:件の記事、特にイカれてたのが最後の
「野球なんか見るか! 1カ月くらいは休みたい。みなさんの前から消えますよ」
だって。
…???(゚Д゚)?

国際試合から疲れて帰ってきたのはカントクだけじゃないんですよ!。指揮官の選手個々取説無視の愚劣な采配で負け、くたくたに疲れて叩かれてる選手は、大勢のファンの前でこれからも当分真剣勝負のシーズンを最後まで全力で闘うんですけど!。
選手の中には体調状態をろくに把握もせず無理に代表に選んで、あげく残りのシーズン棒に振っちゃう選手もいるんだよ!。
:ホークスの川崎選手は左足甲疲労骨折で全治未定…(´・ω・`)
:なるほどね。なんかもう60過ぎてるのに精神的に未熟っていうか。この思慮に欠ける発言聞いて怒らない現場の選手はいないでしょ…。
この人、自分が叩かれるのは成績云々よりこういう発言や態度だということに気づいてないね。
:…もうだめ。決定的に監督とか指導者とか人の上に立つべきじゃない人。
とにかくこの人では無理。応援できない。
:それでもWBCまで全日本監督に居座り続けるって?WBCの監督も続投ってムードを作ろうとしてる広告代理店やマスコミ、そんなのもう世論が許さないだろ。
:普通ならね。
:もう一度チャンスがあって何度も再チャレンジしていいのは真の「主役」である選手たちだけだろ…。頭の悪い無能な指揮官は更迭ってのが世の常識だろ。
:普通ならね。
…で、昨日の深夜のテレビ番組(日テレ)でも見苦しいイイワケの機会を録画でセッテイングしてもらってた。
:…あれれ?テレビに出てたの?
「1ヶ月くらいみなさんの前から消えますよ」って言ってたんじゃ(^^;
:曰く「わたしを叩くと子供たちが夢を語れなくなる」というトンデモ展開話術には改めて呆れはてた。それとWBCの監督就任は何ともいえないと、はっきり辞退してないし。含み持たせる姑息な発言は御用演出家が見え隠れしててなんかキモ過ぎ。
:ホントすごいわ。一方的に台本通りしゃべれる場を設けてくれる好待遇。これほど視聴者をなめてるテレビと広告代理店…。それとナベ恒…。頭の構造どうなってるんだろう?
:結果的に突っ込み所が増えたっていうか、掘った墓穴をさらにワイドに。
…とにかく何で引き続き 星野”牟田口” 仙一?っていう普通じゃない流れがとても不思議…です。

むせん部はWBCの監督を五輪に引き続き星野氏で編成することに激しく反対です。同氏で継続なら、いっさいの視聴・応援は拒否、無視です。氏個人のためのリベンジ野球、選手私物化野球なら全く興味はありません。いっさいの視聴・応援は拒否、無視します(笑)