■東京Sky tree

…に決定だってさ。来月東武押上駅付近で建設がはじまる「新東京タワー
なんか他にもっといい候補があったような無かったような…。
:名前はどうでもいいって。むせん部電波者的にはストレートに気になるね。展望台のある高い建物は。
それはそうと暑い…(;´Д`)
:まぁね。梅雨の中休みだけど夏だからね。
:これからもっと暑くなるってのに…なのにやえの半田ゴテの熱が暑苦しい。
:あのな…。あんたに頼まれてBNCコネクタを同軸ケーブルに半田付けしてるだけど。
:やえがなんか謎の秘密装置の基盤作ってるからついでに頼んだんじゃん。
:…まぁいいけどさ(;´3`)
そいや日曜の外神田方面の事案でのバイスタンダーに関して、現場で応急措置に関わり立ち去った人にB型肝炎に感染してる可能性があるとかで、万世橋PSが検査を呼びかけてた。
:そうだね。全ての人が常時オペ用ゴム手袋やキューマスクを携帯してるわけじゃないから。
それに少なくともこちらの事例に含まれるような受傷レベルじゃなかったしね。
:消防隊員が現着しても手を下さず通りがかりで処置はじめたバイスタンダーに任せっきりにしてたのは「感染のリスク」を警戒してたからなのか?そういう現場画像けっこう見たような。
:そのへんの真相は聞いてみたい。東消、希望者向け講習をやってるみたい。
:でもこういう場合感染して病院にかかった場合、どこから医療費が出るの?
:…そうだね。自腹なのかな?
:しかし、なんでむせん部の部室には医療用ゴム手袋があるんだ?なんか関係あんのか?…うわ、なんだなんかどす黒い血みたいのが…
:田宮アクリルのハルレッド、艦底色じゃん。プラモ用塗料の。
:紛らわしいもんゴム手袋につけんな!ヽ(`Д´)ノ
:プラモ作るときポリパテ扱ったりシリコンゴム使ったり、塗装作業の時必須アイテムですが?
:まー、井上家は生業的にそういうのいろいろ入手しやすいから…。
:きほん内科だし、そうでもないよ。当然薬だって持ち出せないし。
医療関係だったら歯科技工士さんとかがこっち系の趣味だったら使う材料ゴッチャかも(^д^)
:…ああ、もう…、溶剤くさいっ。絶対体に悪い。
:やえの気化半田もかなり体に良くないと思う(^^;