■5月はわりと雨が多いらしい(I)

:例年そうらしいよ。
:そうだっけ…?。そういやそんな気もしてきた。
20日の午前中は1ヶ月分降るとか言ってなかった?
:台風の影響らしいね。
:雨はともかく台風って5月は珍しいよね。災害がなければいいね。
:災害か。災害っていってもいろいろあるしね。
:地球に住んでいる限り明日は我が身かもしれない。
:まぁな。
ココの進路予想、当初は関東直撃だったけど。
:アメのmetocph.nmci.navy.milはいつも漢らしいきっぱりした予想をする。
:いずれにしろ大雨だよね。大雨なら学校休む。濡れるのやだし。
:学校休んでどうするんだよ。大人しくプラモでもつくるの?
:プラモに色塗ろうにもこう湿度が高いとなぁ…
:じゃ学校サボってネット徘徊?
:ネットのネタか。わたしがここしばらくみたのでこんなのがあったな
:へぇ〜、なんかこんなアニメあったね!いづみちゃん家でちょっと前観た気がする♪
:アニメは「微妙」だった…。
:わたしは見てないので知らない。
:制御の方法とかエンジンの詳細とかまったくふれてないけど。そのへんちょっと興味があるけどどうだろうね
:RC用の遠心式ターボジェット、無くはないよ。ココとか
:33kgnのがあるな。双発で結構いけるんじゃないか?
:機体と人間足して80kgならけっこういけるかも。
:燃料も積まなきゃなんないし。どうやって着地するのか?トラブった時どうやってリカバーするのか…、結構タイヘンかも。
:でもうまくいったら楽しそうだね。
:詳細は継続調査。
:ちなみに色塗ろうと思った奴。ハセガワ1/72F-86F-40。時期によって100円〜250円で昔売ってたのを発掘・強引に組み立て!この時点で一次下塗り、目止めの段階。

:枝に付いてる状態はかなりi|||i('A`)i|||i な感じ。まぁ50年前のキットなんで。パイロットも射出座席と一体化したファラオのミイラみたいなパーツだしキャノピ内側から塗ってコックピットは省略、脚収納庫もまったくないので脚引っ込んで蓋が閉まった飛行状態に設定。プロフィール重視でココまで修正。
…っていうかこんなのもたまにはイイでしょ。
正直、最近売ってるホビーボスの製品よりも本物に似てるしスマートでカッコいい。うん。
:ハイハイ良かったね。前回作りかけのを晒していたチェコ製1/72F-86HとフジミのF-40もなんとかしろよな。

:近日堂々完成!(予定)