しまった!

昨日エイプリルフールだったの忘れてたよ。嘘つくの忘れてた!(04/02朝書き)
土曜夜中のすごい風でちょっと散っちゃったけどウチの近所のさくらはまだまだ健在です。あと数日お花見可能っぽいです。学校始まる頃には散っちゃうかな。

昨日(04/01)はどっか東海地方で気温高めだったみたいだけど今朝はそーでもないのかな。寒くもないからいいんだけど。

で、いろいろ変わる4月ですが今朝06:00(04/02)からQRで始まった『吉田照美ソコダイジナトコ』20年続いた昼ワイド「やるMAN」終わらせて始まった「情報」番組ですが朝っぱらからいきなりテンション高め。アシ嬢の枦山南美(はしやまなみ:元新潟放送局アナ)は放し飼いっぽくて元気でかわいい乗りなんだけど朝っぱらからやかまし目っていわれるかも。いらんこといって月曜コメント人の井沢元彦氏が一瞬ムッとしてたような。よくわかんないけど知識不足の問題発言(「どこで覚えたんですか?」は笑った。)で降板させられないとイイね。
まぁ、私もたまたま昨晩早寝で珍しく目が覚めたから聞いただけなんだけどね。さて、昼に一時代を築いた照美はさわやかな朝に対応できるのか?朝の聴取者の心つかめるのか?いつまで持つのか?聴取率がやばいとそこそこ数字取れてた番組を強制終了させて始まっただけにQR局的(ある意味AM民放界全体?)に成り行きが注目されますが。はたしていつまで持つのか。基本的に朝は弱いので毎朝聞けるとは思えないし別にわたし的には「そこ大事なとこ」ってわけでもないケド。

セ・リーグも開幕。で、ドラゴンズの中村紀洋選手ですが、対ヤクルト開幕3連戦でそこそこ大活躍。1戦目ではお立ち台でドラゴンズファンの心つかんじゃったね。でもこれからシーズンはまだまだ長いし。山あり谷ありだと思うけどね。がんばってくださいね。陰ながら応援してるから。でも対日ハム戦ではがんばらなくていいんでたくさん癒して下さい。で、わがファイターズは…ええっと、昨日勝ってやっと2勝目。引き分け既に3つって…。打線に決定力不足っぽいなぁ。とりあえず5割に戻してくれ…