寒いね…

雨とか降って寒いとテンションさがりっぱなし。なんか新潟とか日本海側雪降ってるそうだよね。ちょっと前まで半袖OKな日が続いたのに。服装の選択が体調を左右する、今日この頃でございますよ。正直ちょっと風邪気味です。

なんかここ数日ニュース見るとワケわかんない動機で鉄砲で暴れて洒落にならない状況にしてる人が東西でいたようです。わたしは武器とか兵器とかの運用にふつうの人より若干興味があってそういう情報に接することが多いのだけど、洒落でもハンドガンとか小銃を実際に人に向けてみたいとかそういう趣味がほとんどありません。その辺よく誤解されがちなんだけど。「アイ子ちゃん、サバゲーとかやってるんでしょ?」って。バイトでBB弾の撃ち合い体験したことあるけど当たるとちょっと痛くてイヤだったな。BB弾だと痛いだけだけど死なないからまぁいいんだけど、実際の銃痩ってすごく悲惨な事になってるらしいね。写真でしか見たことないけど。たとえ.38口径でも弾が抜けたとこなんかグチャグチャだし。兵器を扱うことを仕事にすると、任務によってはいろんな死に方があるんだな。ってことだよね。当たったらどうなるかってことまず想像するね。やっぱり人に直接向けて撃つ用途の鉄砲はあまり好きではないかな。人に直向けなくても戦車砲徹甲弾なんて、貫通した標的の装甲車両の中ではね回って中の機材や乗ってる人をグチャグチャにして「使用不能」にしちゃうんだもんね。さらに成形炸薬弾に至っては…おお恐わ((((((;´Д`))))))ガクガクブルブル。
そんなこんなで軍ヲタ・兵器ヲタにもいろんなタイプがあるんですよ。

さて今日の登校ですが洗濯屋さんから戻ってきたばかりのPコート着用、それと生足ではかなり寒いのでストッキング実装!で出動ですよ。校則で黒一色指定のがあるんだけど。かなりダサ目って不評気味ですがわたしはワリと好きです。それに体調維持には代えられません。寒いモンは寒い。くしょん!