お菓子メーカー叩いていたテレビ局がコレだからな。

正確には関西のボンクラ製作会社がやっつけで作った番組をボンクラ局が垂れ流し、それに釣られた主なダボハゼが主婦中心ってこと?とにかく普通の真面目な納豆製造業者、メディアの報道に関係ない元来の納豆愛好者には甚だメイワクだったのはたしか。業者は増産体制敷かされて「捏造だったからもう不要」って洒落にならないでしょ。何度も言うが国営放送だろうが民放だろうが「ヤラセの前科がある」マスメデイアのいってることは常に眉につばつけるクセつけてる。視聴率、売り上げに直結するならウソでもホントっぽく報道するのが製作現場。わたしもバイトではあるけどちょっとだけその場に身を置くと実際…、多少ではあるけれどそんな状況に接する。ちょっとした文章操作でニュアンス変わってきたりする。マスメデイアのいってることを100%馬鹿正直に鵜呑みにして実行するのは愚かなことだ。コレを肝に銘じていこう。わたしもチラ裏に書きながら再確認。うん。
しかし「ダイエットだからもういっぱいお代わり」って毎食バクバク食ってりゃ痩せないよな。気が付きそうなもんだけど。それにわたしは納豆食べたら他のオカズ食べれない。お箸にからみつくネバネバとかにおいとか邪魔しちゃって。納豆ごはんとおみそ汁だけだね。ダマされて(あえて言い切っちゃうけど)朝晩食べた人って他のオカズも食べてたの?キモチ悪くない?

で、わたし的にはどういう納豆の食べ方が好きかっていうと…。何も調味料入れずひたすらかき混ぜた納豆に同量の大根おろし、かな。味付けは醤油と鰹節ぱらぱらで。大根の甘い辛いで多少味が変わってきますが辛いより甘い大根が好み。ネバネバ感が緩和されて食べやすくなるしね。あとは普通にネギ納豆かな。ウチのお父さんがやってる納豆生玉子、アレはわたしは超苦手です。