明日の中村選手…

なんか、どこのNPB球団からもお誘いがかからない自由契約選手、元オリックス球団中村紀洋さんですが、どうしてるのかと思ったらK-1って言うところからお誘いがあったようです。K-1って何かと思ったらキックボクシングみたいな殴り系興業のことらしいです。全く感心ない分野なので知りませんでした。そもそもキックボクシングって何だろうと思ってバイト先にいた木っ端ライターのおじさんに聞いたら昔はアニメのネタにもなってたかなりメジャーなコンテンツだったんだって。アニメのタイトルは「キックの鬼」っていってたかな?それで元横綱の曙さんが出てるのもK-1なんだとか。キックボクシングからK-1って名前変えたいまテレビで結構数字獲ってるみたいですけどいのうえ的知名度はほぼゼロでした。ともあれ突っ張りとかけたぐりとかやる「元横綱が参戦」ってのはわからなくもないけど「元年俸5億円スラッガー」は通用するのか?木製ならバット持ち込みOK?そんなテキトーな中野駅前の酔っぱらいのケンカみたいなのをありがたがってみんな見てるの?なんかアホらしいなぁ…。ま、どうでもいいか。