ISSハイビジョン中継

ISSからの中継。せっかくのハイビジョンカメラ持ち込みだったのに昨夜の番組つまらなかったな〜。ちょっとガッカリ。運悪く津波の画面とか出てバタバタしてたのもあるけど。(まぁ津波は大したことなくてよかったんだけどね。避難でバタバタした人はご苦労さまでした)なんかバラエティムードでやな感じだった。頭の悪い馬鹿タレントの女とか出すなよ。もうちょっと硬めのちゃんとした科学番組っぽい構成の方がよかったと思う。

おまけ。サテライトトラッキング。(←表示に時間かかるけど楽しいです。)


YS-11(JA8788)NALで試験に共されるとか。(´人`) この機体5月に引退して羽田に置いてあったものらしい。