昨日の踏切事故のこと

昨日の夜の事故、人的被害は無かったものの大迷惑を被ったようですね。
昨夜東消4方面波聞いてたら「252(要救助者)の所在不明」とか聞こえたので運転者どうしたんだろう?…もしかして電車の下敷き、巻き込まれて852?(((;´Д`)))…、衝突寸前に恐くなって踏切にクルマを置き去り、避難(逃げていた)してたとか。踏切の非常警報機作動させたり発煙筒焚いて危険を報せたりもせず。エマージェンシープロシージャー全くなってないじゃん。そもそもそんな手順や常識は教えないの?あっても省略してんのか?こういう人に免許与えた自動車学校は名前晒されるべきなんじゃないのか。
運転してた40代のオバサン、書類送検らしいけどもう2度と運転させるなよ。ていうか免許乱発させすぎだろ。もうちょっとハードル高くしたほうがいいんじゃないの?内燃機関で動く乗り物操縦できる適性のない人は一切サワラセチャダメだって。


あと田舎の愚連隊。ジュース飲みたかったから路上の自販機盗んで破戒し飲む。まごうかたなきならず者ですね(-_-;
でも外国から見れば商品と貯金箱が路上に置いてある奇妙な光景と映るらしいね。飲料ベンダーって。