すごいね

松坂ポスティング、どこ行くかはわかんないけどおそらく西武に入ってからの年俸総額よりも高く「売れる」んだから球団的にはホクホクだわね。浮いた分は補強に廻せるしね。
しかし日本のプロ野球のアメメジャ踏み台化イメージが加速するのはイヤだ。向こう行った人、成功すればはそりゃ気分いいだろうけど、わたし個人的には「微裏切り者感」があることは正直申し上げておきます。以前元G松井も渡米直前いってたし。正直アメメジャはあまり興味ない。ヒマならみる程度。たしかに凄いのかもしれないけど実力的には大差無い気がする。。選手の人、できれば国内にとどまってほしい。…その分対外「本気」試合ができる機会環境をもっと作ってほしいっていうか…。


こちらもマジっすか…(´・ω・`)