鉄砲、イヤですね。

愛知方面の立て籠もり発砲事案18日2045頃犯人確保で事態は収拾しました。しかし、人は撃てても自分の始末は出来ないヘタレな元893でしたね。犯人の撃った流れ弾に当たり不幸にも殉職された愛知県警のSAT隊員にあっては心からお悔やみ申し上げます。でも負傷してたPMは5時間も手出しできず放ったらかしって…。自分の家族を躊躇無く撃ってしまう人だという時点で狙撃やガス弾使って強攻策取るべきだったとかいろいろ言われてます。でもそこはやっぱ現場指揮官もお役人、責任問題とかいろいろあるんでしょうね。

一説によると日本国内に不法な銃は5万丁以上あるそうです。バブル以降、いわゆる「事務所」の電話番みたいな人にも一丁づつ回ってるんだそうです。そいう人が本事案で言うところの「元」さんなんですかね。業界が鉄砲の管理を把握してないのもあるそうです。鉄砲玉や電話番が業界から足抜けするとき金持ちの非組織系チンピラに自分のを売り払っちゃったりとかも結構多いとか。それとカタギの衆は巻き込まないってのが昔の業界のポリシーだった?そうですがいまはそんな様子は無いようです。とにかく不法な銃は少ないという前提は考え直した方がいいかも。ガクブルです。

…一昨日までの東京ドーム戦での対楽天戦招待チケ、会社にあまってたたらしい…。現場忙しくて「頂戴♪」って言えるムードじゃなくせっかくの東京ドームでの主催試合行けなかった。残念。
で、遅れましたがわがF,sの田中幸雄選手、渋い脇役道をわたしの生まれる前から継続して2000本安打達成♪まだまだシーズンは長いのでがんばって下さい。
でも交流戦前の現時点で5位は予想外だよなぁ(´・ω・`)