木場の「隼」

江東区イトーヨーカドー木場店の前に7日いっぱい展示してあった一式戦「隼」の実物大模型を見てきました。
映画用の「美術セット」なので適度に手抜きがありますが存在感は圧倒的でした。

出来としては「48分の1縮尺のプラモなら80cm離れて見てイイ出来に見える」感じでしょうか。
外板のベコり具合はプラモなんかでは再現が難しいですよね。

映画のセットといえば岩国の零戦二一型実物大模型がありますが、アレと同じくらいかな?

映画の主演の人はマンションから飛び降りて生還した人でしたっけ。ある意味特攻経験者?

近代的な建物の谷間に展示されている旧陸軍特攻機ってなんかすごいシュールな感じでした。いろいろ感じる物がありましたよ。

そういえばぶつぶつ文句言いながら写真撮ってる人がいると思ったらバイト先の木っ端ライターの人でした。締切大丈夫なのか?(^◇^;)