■ああ、A2ch…

:ええと、無線ネタです…
うちの学校の近所を走るJR中央快速線列車無線が今週からについにデジ化へ移行、切換完了の模様です…

:ああん、空線信号停波しちゃってるし…(TωT)
:まだアナログ運用中の総武中央緩行線も機器設置は終わってるしこっちもまもなく移行だろうね。
当初の予定では両線ともとっくに移行してるはずだったけど。
:乗車中事故やトラブルで止まった時とか、受信機持ってれば運行情報の詳細が判って便利だったけどね…。
:今後トラブル時はE233系は客室内LCDで事故トラブル内容の詳細を積極的に表示するってことだけど…
:当然個人情報関連や東鉄司令に都合の悪いことは表示しないと思うけどね。
:総武中央緩行線に続いて旅客一斉放送もデジタル化するらしいね。(´・ω・`)ショボーンだよ。
:ところでさ、アイ子ちゃんと電車に乗ると線内トラブルがかなりの確率である気がする(^^;
:そういえばこないだも某駅到着寸前、駅手前で止まったな。敷地内公衆立入で防護無線発報だったか…。
;わたしは雨女ならぬトラブル女、…トラ娘かよ!
…ってまぁ、ここのメンバーは誰も電車通学じゃないんだけどね〜