■訃報ってココではあんま扱わないけど…

:軍事評論家エバケンこと江畑謙介さんがお亡くなりになったということです。60歳。
氏の冷静な分析・発言、L←→Rどっちにも振れない姿勢はわがむせん部の目指すべき軍ヲタとして正しい姿勢、著書等を通じ陰ながら尊敬しておりました。ご冥福をお祈りします。
;彼の署名記事書籍はいっぱいあるけど、一番個人的に印象深く好きなのは古本屋で見つけたエアワールド誌1983年7月号の「BAC TSR2」特集。


:日本語でこれだけまとめてTSR2を紹介したのはおそらくこの雑誌記事が最初だったかも。多分。
:陸海空もれなく興味の対象だったみたいね。
:特に潜水艦関連だっけ。
:大学院の学費に雑誌の原稿料充ててたってネット百科で読んだけどホントだったのかな。
:あの手の雑誌は原稿料安いらしいね、昔も今も。どれだけ足しになったか。
:カンケー無いけど昔の「丸」誌以外のこの手の雑誌って今と比べてまじめだし冷静だよね。冷戦のさなかなのに。
:やえの言うくだらない本って一連の某出版社のネトウヨ向けっぽいシリーズのこと?
:そんなこと一言もいってません。