■HTVの次って…?

:いきなりだけど水曜日のKR小島慶子「キラ☆キラ」…。
:水曜の宇多丸さん相手の日は暴走気味だよね…(^^;
:よくわからんけどあの人の場合、体調とかがトークにでるの?
:ご自分で「この放送で排卵曰がわかるかも〜」とかいってたよ…
宇多丸さんいじりすぎて口げんかっぽくなるときもあるよね。でも仲良さそう。
:まぁテンション高いまま番組飽きさせず続けられるかが課題ってことで。
:それはさておき↓新聞記事
「日本も有人ロケット、前原国交相が検討表明(読売)」
:この分野への新閣僚の対応が一番懸念されたけどとりあえず前向きで何より。
:有人発展型は部内的にはのりのりでやる気MANMANだったもんね。

:この↑掲示板そのまんまのペーパーを今年4月に雑誌の取材で行った筑波宇宙センターのHTV供試体展示コーナーでもらったけど、JAXAオフィシャルのパンフじゃなく普通のインクジェットプリンタで出力しただけの非公式参考資料程度だったけどね。
…でそのペーパーの一部引用がこちら↓

:あくまでも構想段階なんだろうけどほんとノリノリだな。開発現場は。
:ワクワクするね。こういうビジュアルなものって。
:まぁ、政権変わってどうなるのか不安はまだまだあるけど、国土交通部門だけじゃなく今は文部科学関連の基礎的な研究や開発を整理統合化の名の下に無駄だと断じることはやめてほしい。
:むせん部が大好きなISAS「再使用宇宙輸送システム」とかな…。
:動向が気になるね。RVT-9の次のテスト機とか…
:限られた予算で色々努力してるらしいけどね。