■むせん部たいさく本部

:お昼前なんか飛び越して行ったって。
:なんか飛び越えて、秋田沖280kmになんか落ちたのは確かっぽい。
:陸地に目立った物は落ちてこなかったみたいだね。
:並べた誘導弾発射機とかはお役所的には広報的効果はあっただろうな。あと情報判断・伝達にいろいろ混乱あったようだけど。
:拾いにいくのかな?海に落ちたガラクタ。
:拾って調べれば得られるものは少なくない。当然行くでしょ。
:でもやっぱ回収任務もアメ主導だろうなー。
:大きい塊以外になんかまき散らしてる可能性もあるし。
:部品とか有害物質とか。
:洒落になんないね…
:とにかく通過コースご近所の人はくれぐれも注意ね。
:今回のガラクタまつりの結果が今後どうなっていくのか。いろいろ情報が出るだろうが注意して見ていこう。
:衛星軌道に乗ったとしてもまたひとつ宇宙ゴミがふえる。
:テープレコーダーとか載っててなんか変な歌放送するんだっけ?
:あそこのいうところの「通信衛星」ってそうなの?違法ミニFMみたい。
:不法電波は取り締まれよ。総通。
:アメ・カナNORAD、先端がどこに落ちたとか情報出してくれないのかな?
:ってか教えるべき。
:目的や結果がどうあれ、ガラクタの撃ちヌシは意味不明に自信つけて無駄に調子づくかもな…。
あと2言目には他人を知った風に「平和ヴォケ」呼ばわりするするおトモダチも。