今日ぼんやり聞いた番組

TBSラジオ「ラジオワールド・初めまして山中秀樹です。」という番組を聞いた。去年12月いっぱいまでCXの局アナだった山中秀樹アナがフリーになって初冠番組をラジオで単発放送。以前学生時代にバイトで他局のADやってたそうで、ラジオの番組はずっとやってみたかったんだそうです。報道畑で長年活躍された方なので現場の裏話は興味深かったですよ。中でも伊豆大島大噴火時、島民全員避難の中、CXの取材クルーとして残った現場での思わぬトラブル(長期取材に備えて雇ったコックさんがノイローゼになったとか…。)などはマスコミの端くれに身を置く者(木っ端バイトですが)的にはうんうんうなずいたり。取材過程での全ての出来事は放送や誌面に出せないことがいっぱいあるんですよ。…ああ、また文章構成ズタズタだ。ダメダメだ。
…兎に角、AMラジオ放送の「トーク中心番組」好きなわたしとしては声質や話題の選び方など総合的に高評価です。ぜひどこの局でもイイのでレギュラーもってください。学校やバイトの時間でも録音して聞きますよ。
で、事務所はどこに移ったのかと思ったらウチの近所、阿佐ヶ谷駅前の「タイタン」でした。爆チュー問題つながり?