昨日いろいろ重くて書けませんでした

って急を要するネタもないんだけど。予定はあるんだけどタイミングがともなわないとなかなか…。

昨晩(0203の晩)JR高架下の某ディスカウント店にお使いにいったら太い海苔巻きが大量に売れ残ってた。なんかコンビニ業界主導?の押しつけがましいアレ。で閉店時間寸前だったので半額以下(299円→79円)の投げ売り状態。形態は普段コンビニとかで売ってる手巻き寿司スタイルで平均直径40mm長さ約180mm、海苔とごはんがフィルムで分離してる包装。かんぴょうとか玉子焼きとか普通の安い具が入ったそれをつい2本買って家族で食べたんだけど、切って食べちゃ駄目なの?そういうモノなんだ…ふ〜ん。もちろんウチでは食べにくいので切って食べましたよ。あと炒った豆ボリボリ。昔は過剰に撒き散らして次の日の朝パンツのなかとかにまで紛れ込んでたりしたな。
「しかし、クリスマスリースってみんな玄関に飾るの浸透したのにイワシの頭とヒイラギはなぜ飾らないんだろう…?」ってウチのお父さんがボヤいてました。それもどうかと思うけどね。