■あかつきに祈っちゃう?

PLANET-C「あかつき」に搭載されるメッセージの募集が行われてます。1月10日が締めきりですのでメッセージを金星の長楕円衛星軌道にもって行ってもらいたい人はぜひどうぞ。
:本日(10日)日曜日いっぱいまでで締めきりっぽいのでその辺注意。
:むせん部ももちろん局のコールサイン共々登録済み♪
:メッセージ欄、なんだか昔の軍国歌謡の歌詞もじったのが多かったりして…
:ああ、イントロが「空手バカ一代」のopみたいなの?
:そんな似てないし。でも空バカopも古関裕而さん作曲なの?
:あの辺はたしか小林亜星もしくは平尾昌晃…だと思った。気になる人はテキトーに調べれ。 
:そういえば去年の7月、相模原宇宙研で製作途中の構体見学したよね〜。
MUSES-C(はやぶさ)のコンポーネント流用してるって案内のおじさんが言ってた。
:主に金星の大気組成や気候を2年間にわたり探査するPLANET-Cの打ち上げは2010年度中に鹿児島県種子島のTNSCからH2A202によって打ち上げられる予定だそうです。
:まぁ、とにかくうまく行けってことで。