電池ね〜。

ケー業界に飛び火、電池屋さん痛手だってさ。爆発するケーはヤバイね(笑)洒落にならない。でも今時の多機能端末も電源落ちちゃえばファミレスのレジ横で売ってるおもちゃ以下だしね。電池の大容量化高性能化は必要ってこと。その電池がこの有様じゃね。初期不良ってのはどの工業製品でもあることとはいえ、昨今ケーのユーザーの中には中毒以上、体か脳に埋め込んで擬体化した方がいいんじゃね?と思うくらいケー無しだと無力になっちゃう人が多いからタイヘンですよ…(笑)
各キャリア、非常用の基地局バックアップ設備や電源とかのインフラも「完全に」整ってないのにどっちかっていうと自社にユーザーを誘引させる派手で便利で魅力的に見える「お遊び系」優先の機能やサービスだけ拡大してさ。そんで大容量の電池が必要になる。必要は発明の母なんだけどホントに必要なのか?次々売り出されるお便利新型端末の機能って、ホントに必要な機能なのか?テレビ電話とかエンタ系機能ってホントにいるか?ぶっちゃけ顧客誘導用の看板機能っていうか、新お便利看板機能への投資は自転車操業のあの詐欺IP電話屋と似たり寄ったりなんじゃね?…ってぶっちゃけすぎですかね。はい、スミマセン。でも私はどっちかっていうとどうでもイイ機能を増やし重要な機能・情報を端末に集中させるより、使えなくなった場合のエマージェンシープロシージャーの幅を広げるためいろいろ分散させたい。なので、実はケー端末ではメールもそれほど使わない。すぐバックアップ取る。大画素数のケーカメも(シャメって言葉間抜けじゃね?)メモ用。ケー端末の位置づけはあくまで補助。使えなくなって困ること考えたら確実な方法をメインにする。セーフティサイド。普段ケーもなるべく音声通話。送信時公衆電話あれば使うし。なぜかいまだにテレホンカードが大量にあるんだよね、ウチって。メールは文章を残すことで有益な場合中心に使う。どーでもいいメールみんな送って来るけど。
…っていうか電車の中とかでケー画面3分に一回開くあのおなじみのポーズが思いっきり無防備かつ間抜けに見えちゃうのってわたしだけ?近くに人がいるときケー端末の画面見ないようにしてるのって変でしょうか?ヘン?あ、そうですか…(*´д`*)

あとヤキュねた。門倉健投手読売入り問題(笑)。巨人だと2年で最低2億円もらえるんだ。へぇ〜(^^;でも横浜は居心地悪かったのかしらね。やっぱアレですか?正式に決まったらあのオッサンがヒゲそったみたいにアゴ引っ込めたりするんですかね(笑)アゴのキャラもかぶるしね。