ヒマなのでセ観戦

今日はプロ野球は横×中のセ1試合のみ。F'sの試合が無くヒマなのでスカパでセ試合観戦。最下位チーム打線に先発投手が打ち込まれリードされる首位チームだったけど、9表に最下位の中継ぎをとらえ45分間攻撃でD's逆転勝利。マジック13。「優勝する時はこんなゲームがあるということ」という監督インタビューはごもっともです。スクイズ2回失敗しても勝てちゃう。先発投手陣は現時点でへろへろ気味だがやっぱり侮りがたい。

セがこういう展開の場合、終盤の必要以上のマスコミ煽りって対象球団変わっただけで(昔ヨミウリ、今年は阪…なんだっけ…?)やることワンパターンなのね。

数字の現実。セ首位チームは残り20試合を9勝11敗の負け越しでも83勝。それを上回る84勝を得るためには阪…なんだっけ…?は残り14試合11勝3敗が必要。全く可能性がないわけじゃないけどね。でもかなり厳しい。関西マスコミとかサンケイスポーツとかがこの現実からどういう具合に目をそらすネタで煽るのかちょっと気になります。