あ〜あ…ついに

PLC解禁だそうで。
世界一厳しい枷をはめるというが、新たな金脈作りに奔走してきた、接続業者、モデム開発製造業者、総務省の役人的には風穴を開けることが出来「してやったり」というところか。なんか知らないところでいっぱいお金が動くんだろうな。
なんかさっきのニュースで聞いたが「外国では普及」してるということになってるけど。普及するの?そうなの?
屋内だけって鉄筋コンクリートの屋内のこと?木造モルタルだとPLC的には屋外扱いになるんじゃないの(笑)?
事実上、小出力でアンテナやロケーションを各自工夫してアマチュア無線短波帯通信を楽しむという趣味と海外などの短波帯放送受信という趣味は絶滅するのでは…という意見も多いようですがどうなんですかね。