■Apollo11の時もこうだったのかな?

はやぶさ君が月の軌道を超えたもうゴールは目の前だね。
:残り38万kmを切ったか。
:なんかサンプル持ち帰るかとかどうかじゃなくてここまで帰ってきてくれただけでもう抱きしめてあげたい(;。;)
:前の世紀、'69年にアポロ宇宙船が3日かけた行程をたった1日で…イオンエンジンの低い推力もちりも積もれば…だね。
:当時はどうだったんだろうな。ネットもないし。ツイッターもないし。
:衛星生中継の視聴率、すごかったんだろうな。
:幼稚園休んで見たって言ってた。うちのお父さん。当時はあまり意味わからなかったみたいだけど(^^;
:あ、そうだ!SF作家の野尻抱介さんが、カプセルのビーコン波受信用にウーメラ砂漠に持っていってるアンテナの写真!わたしとのり子のシールが貼ってあるんだよ!
:あんた達のバイト先、ラジオライフ編集部のS口部長とかが作ったみたいね。240MHz帯受信アンテナ。
:ホントは私達も行きたかったけど、オーストラリアまで連れてってもらったみたいで超かんげき♪野尻先生ほか遠征隊のみなさん、ありがとうございます。
:今夜のニコ生楽しみだね(=^・^=)
:写真といえばカプセル分離後に地球の写真撮るみたいだね。
:最後にはやぶさの目に写る画像だね。
:でも大気圏突入で跡形もなく消えてしまうのね
:マイナス5等星以上に輝く流れ星。観測できれば地上で肉眼で見られる最後のはやぶさの姿。そのあと大気のチリとなり…
:そのあとどうなるの?
:雨のしずくの核となる。風に乗って地球を巡り明日降る雨の一滴がはやぶさかもしれない。…ってなことがISASだったかのはやぶさ関連ブログに書いてあったような。
:・゚・(ノД`)・゚・
:…ううう、がんばれ、はやぶさ