ああ、もう2日かよ

放射性物質で「毒殺」の件…。どこまで報道ででてきて真実なのか知る由もないが。
今後憶測を含めていろんなことを言われる事件なんだろうなぁ…。それにしてもすごいな。ロシア。日本のまわりってエグい国ばっかだね。変な物質をしらないうちに撒かれてとばっちり喰うってのもやだなぁ…。
税金かすめ取って遊んでるボンクラ役人ばっかなんじゃね?って叩かれる時ばっか目立つ日本国政府・外務省だけど、もし国内でこの手の事案が発生したときビッと対応とかできるのかしら?防衛庁やケーサツとリンクできてんの?こういうのって想定してた?月なみな感想だけど。

月と言えばコチラはメモっておきたい。太陽系がわたしの名前だらけになっちゃうよ。 (いままで募集あるといろいろ書いたですよ。はやぶさとかも)そういや7月に行った相模原宇宙研公開での無人探査ロボットSELENE用ローバーの実演は小さい子に大人気のようでしたよ。

松山城で見つかった江戸時代のラクガキ。19世紀の中頃のだから比較的近世のモノだけど上手いなぁ…。
今後末永く展示されることになるとはコレを描いた当時のDQN職人も思いもよらぬ事態かも。
かのラスコー洞窟の壁画ラクガキの類なんじゃね?というのを聞いたことがあるな、そういや。絵はやっぱりパソコンなんぞの数値データで描かないで紙や板切れに描きたいと管理人も言っていたが。

まぁ公共物や他人の所有物への落書きは器物破損行為なんだけどね。